2007年02月28日

2007.2.28 パンを焼きました

 未だにデジカメケーブルが見つからず、
写真がupできませんもうやだ〜(悲しい顔)

 昨日は実家から自動パン焼機を借りてきて食パンを焼きました。
といっても、夜セットして朝焼けるようにしました。

 自動パン焼機は、かなり気泡が多くふわふわしてるんですよね。
でも、焼きたてだったのでとても美味しく朝食べることができました。

 自動パン焼機は、私の持っているパンコネ機に比べ、少量でまわすことができるのが魅力かわいい

 菓子パンを焼こうと思ったのですが、
ここでオーブンシートがないことに気が付きましたひらめき

これから注文しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

 我が家のオーブンを使ったパン、
いつ焼けるのかしら??
posted by あげママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

2007.2.23 オール電化の発見

 今日はなんだか全く片づけをやる気にならず、
やめてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 今日は引っ越してきて初のクラブ生協が届く日ひらめき
夕方雨がやんだので集配場所である実家に取りに行くと、
母が我が家に運んでくれようと台車に乗せているところでした。

荷物がすごくて私の自転車には乗り切らないので、
母に運んできてもらうことに。
ついでに娘も乗っけてもらって。

家に着くと、息子が今度は台車に乗ったきり動かないので
息子を連れて行ってもらうことに。
そのまま、母と父と息子で夕飯を食べにラーメン屋に行ってしまいました。

私と娘は家で夕飯レストラン

オール電化調理二日目exclamation
今日の発見は、電磁調理器って調理するのに油が必要ないということに気が付きましたわーい(嬉しい顔)
とってもヘルシーに仕上がります。
後、火でないので鍋がそれほど熱くなりません。
やかんとかとても便利。

しかし、使えない鍋もかなり発見もうやだ〜(悲しい顔)
鍋の買いなおししなくてはたらーっ(汗)

未だにデジカメのケーブルが見つからないので
写真はupできませんバッド(下向き矢印)
posted by あげママ at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007.2.23 どうにか越してきました。

 どうにかマイホームへ越してきましたあせあせ(飛び散る汗)

 引越し前日は、全く片付いていなかったのですが、全てをパパに託して私と子供たちだけ実家へ。
パパは夜中2時半までかかって片付けしてくれましたふらふら

 引越し当日は新居で片付け&カーテン業者さんなどの設置立会い。
そうこうしているうちに引越し屋さんのトラックが到着。
引越し屋さんの動きの良さにびっくり目

 今回は「引越しのサカイ」さんにお願いしたんだけど、
サカイさんは荷物を「この子」と呼びますひらめき
家族のように大切に扱うように指導されているのでしょうわーい(嬉しい顔)

 さてさて、マイホーム、電気の位地やドアの開き方などなれないことだらけですが、やっぱり最高ぴかぴか(新しい)

 昨日はオーブンを使ってみようと思ってここで気が付きましたexclamation
砂糖も塩もイーストもバターもないがく〜(落胆した顔)
そうなんです、冷蔵庫を片付けずに実家へ行ってしまったもので、夫が中身全て捨てちゃいました。
砂糖と塩は残りわずかだったので、私が捨てましたバッド(下向き矢印)

 買い物に行きたくても子供たちが順番に昼寝、
NTT工事やら何やらで人が次々やってきてなかなか買い物には出られませんがく〜(落胆した顔)
今日は時間を見つけて買い物に行かないとダッシュ(走り出すさま)

 デジカメのケーブルが見当たらないので写真upできないのふらふら
そんなわけで写真ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

2007.2.16  バレンタインデー〜引越し荷造り状況まで

 子供(特に下の娘)が起きている時間にダンボールを詰めようとすると大変exclamation
変なものを箱の中に入れたり、入れたものを出したりふらふら
詰めるときもダンボールを高いところに置いて。
そんなわけで全くパソコンができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、今朝早く起きた娘は昼寝眠い(睡眠)
息子もルンルンで一人遊びをしてくれているので
この間にブログ更新しなくちゃダッシュ(走り出すさま)
ねんね

電車

 さてさて、2月14日バレンタインデー黒ハート
いつもがんばってくれているパパにケーキ焼きましたバースデー
本当はモンブランがいいと言われたんだけど、
用意しておいたマロンペーストをパンに使ってしまったので
急きょいつも作っているパパも大好きな「ありがとうショコラ」にしましたわーい(嬉しい顔)
このケーキよく作るんだけど、手軽でとっても美味しいでするんるん
チョコケーキ
レシピはここをクリック!

 我が家の引越しのための箱詰め状況ひらめき
こんな感じです。
箱

 空いた箱など捨てるかどうしようか考えんだけど
ひとまず洗って新居に持っていってみることに。
天気が明日から崩れそうなので、今日洗いました。
ベランダ

 我が家社宅だから家の中は結構すごいことになっています。
次入る人のためにリフォーム業者が入ったらきっとびっくりすること間違いなしふらふら
襖こんな状態ですバッド(下向き矢印)
ふすま
子供と猫がビリビリにむかっ(怒り)
しかしこの誘導をしたのは、紛れもなくばぁばだったりするのよねわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

2007.2.14 家できました。

 とうとう、トイレや洗面所が設置されました。
洗面所
この洗面所はサロンに設置されたものです。
蛇口などが上についているのはカビ防止だそうです。
お客様が使うところなので、ちょっと奮発しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

トイレ

トイレは今は当たり前ですが、我が家初のウォッシュレット。
うれしいですわーい(嬉しい顔)

 そして、キッチンもダンボールで覆われていたのがお目見えしましたぴかぴか(新しい)
キッチン1

キッチン2

高さは私の身長にあわせたので、夫は低いと・・・ふらふら
私たち30cmの身長差があるので、どちらかにあわせると必ずどちらかは使いにくくなるんですバッド(下向き矢印)

 リビング、こんな感じです。
リビング

 そして、昨日はとうとう埼玉県民になっちゃいました。
でも、待ち望んでいた新居も後1週間を切りましたわーい(嬉しい顔)
ダンボール詰め、早くやらなくちゃ。
posted by あげママ at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

2007.2.10 とっても元気です。

 今週はとうとう引越し準備のための箱詰めや役所に書類を取りに行くなどこまこまと面倒な用事がたくさん。

 役所に行くために子供たちに「出かけるよ!」
と声を掛けると
娘、虫かごをぶら下げて登場ひらめき
虫かご
いつもこうなんです。
何でそんなもの・・・ていうのを各々持ってくるんですがく〜(落胆した顔)
結局これを自転車のカゴに入れて行くことにもうやだ〜(悲しい顔)

帰りは団地内の公園で子供たちを遊ばせました。
この公園で遊べるのも最後かもしれないもうやだ〜(悲しい顔)
わっか

ジャングルジム
初めてこの公園に来たとき、息子はこの上の写真の遊具に登ることができませんでした。
でも、今ではすいすい登ったり下りたい。
娘はその下をうろうろしています。

まね
上の写真、何してるかわかりますか?
知る人ぞ知るのですが、3チャンネルの「体で遊ぼう」の番組だったか、「ピタゴラスイッチ」だったかで、
「何してる人?」のコーナーで公園でおじさんが亀の甲羅を洗ってるマネをしてるのを真似ているそうです。

 家に帰ってきて、トーマスをルンルンで見ている二人。
この箱が多分トーマスなんだと思います。
二人1

いつの間にか二人が入れ替わり、こんな状態になってました。
二人2

 夜、久々に食パンを焼くと、
焼きたてパン大好きな息子が試食。
パン
でも、いつもこんな感じです。
ちなみに息子は焼きたてしか食べませんバッド(下向き矢印)

 最近、デジカメを構えると、子供たちはパーズをしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
娘

 さてさて、引越しの箱詰めですが、すごいごみの量。
ボチボチがんばってますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

2007.2.8 荷物詰め

 日曜、月曜で引越し屋の見積もりを取った。
ネットで引越し業者の一斉4社見積もり依頼というので登録。
すると、
・ダック引越しセンター
・ありさんマークの引越社
・サカイ引越センター
・アート引越しセンター
の4社から連絡がphone to

 日曜日にありさんマーク、月曜朝一番でサカイがやってきた。
サカイが私の希望していた金額を提示してくれたので、即契約exclamation
すると、ダンボールが置かれていった。

ダンボール

ひとまず50個が無料プレゼント。
しかし、我が家の荷物は120個くらいあるそうです。

 早速、月曜夜から子供が寝た後夫と荷物詰め開始exclamation
ダンボールはどんどんたまっていくけど、
荷物が減っている様子がないもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の時点で、一部屋分の荷物を詰めたが、ダンボールがすごい量がく〜(落胆した顔)
後、3部屋プラス玄関があるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
これらの荷物、詰めたら置く場所どこにしようか?
と頭が痛いたらーっ(汗)

 荷物詰めの最中、娘はダンボールの中で楽しく遊び開始バッド(下向き矢印)
娘
これだから、寝てからじゃないとできませんもうやだ〜(悲しい顔)

 息子はさすが3歳。
荷造り最中も一人で遊んでくれます。
娘の写真も撮ったついでに、息子も。
息子に「ポーズ」と声を掛けると、このポーズわーい(嬉しい顔)
息子
よく見ると、顔を向こうに向けているけど、目だけこっちを向けています。
最近デジカメを構えると必ずこのポーズをすのよね。
きっと、今のブームなのかしら?

 昨日は、カーテン屋との立会いで家へ。
すると、足場が取れていました。
家
我が家、外から見るとこんな感じですわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

2007.2.3 豆まき

 土曜日!
そろそろマイホームも追い込みです。

 今日はカーテン業者と打ち合わせしていました。

 これから引越しまで、かなりハードスケジュール。
子供たちを公園に連れて行ってあげられる時間もなさそうですふらふら
でも、一生に一度のことだから、ちょっと我慢してもらって・・・。

 マイホームを見に行くときは、いつも息子は自転車で。
始めの頃は、上手にこぐことができず、
どこに行っちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
って感じでしたが、最近は上手にこいで行きます。
自転車のカゴに現場の人に渡すジュースなども入れてみたりしてわーい(嬉しい顔)
自転車

 家の方は、もうほぼ出来上がり。
リビングにも壁紙が貼られ部屋らしくなりました。
家1

家2

子供たちは広い遊び場と大喜びです。
二人

 今日は節分!
実家で豆まきやらせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

鬼

 娘は豆を一粒ずつ拾って玄関に投げていました。
娘 
posted by あげママ at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

2007.2.2 癒します

 昨日は娘の1歳6ヶ月検診。
といっても、歯と健康相談だけで、身長体重等は病院へ行って量るんだとか。来週末に行ってきます。

 そんなわけで、母が午前中から息子の子守に来てくれました。
母が来てくれたので、社宅の友人に写真データをもらいに。

 それがこの写真ですぴかぴか(新しい)

H-5.JPG

H-7.JPG

I-4.JPG

 素敵でしょ。
とっても良いデジカメで、しかも腕のいい旦那様が撮影したもの。
HPに使えそうということで、著作権もいらないよ!
って言ってくれてもらってしまいましたわーい(嬉しい顔)

 上2枚は、マウイ島、3枚目は石垣島です。
とっても素敵で惚れ惚れしてしまいました。
このほかにもたくさんデータもらっちゃいましたかわいい

 さてさて、私の制作している手作りグッズ第一弾exclamation

100_1542.JPG

これは、リボンレイで作った携帯ストラップです。

??|??.JPG

アロハベア、10cmくらいのものなのですが、
目のビーズが大きく、目がぎょろぎょろしているものになってしまいましたバッド(下向き矢印)
失敗もうやだ〜(悲しい顔)
また作ろうと思いますふらふら

 今日は、子供の写真ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 05:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2007.2.1 サロン閉店

 今日パパがお休みを取ってくれたので、実家へダッシュ(走り出すさま)
しかし、まず始めに書かなくてはいけないことがexclamation

 昨日をもってHealing Salon Palmarosaを閉店いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)
利用してくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 そして、新サロンひらめき
Hawaiian LomiLomi & Esthe Relaxetion Salon Leakiki
〓〓.bmp

今後ともよろしくお願いいたしますかわいい

 さてさて、今日はというと・・・
まず、11時に建築会社と現場でこまこました打ち合わせ。
今日はもうほぼ出来上がっていました。
後は、トイレと洗面所くらいかな?
引渡しは2月19日に決定exclamation
引越しはまだ業者に連絡してないけど、2月20日にする予定です。

今日の家の状況は、
インターホン
インターホンなどスイッチやコンセントの差込等ができていました。

分電盤
これは分電盤です。
さすがオール電化、すごい量でびっくり目

 他は・・・というと、以前とあまり変化がないので。

 今日は、ではなく、今日も実家で夕飯をご馳走になってしまいましたふらふら
夕飯後、父が子供たちを連れて2軒隣のコンビニへ。
娘はこのコンビニ初デビューですぴかぴか(新しい)
なんと、チュッパチャップスを3本も買ってもらい、
袋に入れてもらってルンルンで帰ってきました。
おかいもの

 息子ももちろんチュッパチャップスを買ってもらっていました。
息子チュッパチャップス

 娘、初チュッパチャップス。
娘チュッパチャップス
今まで、チョコレートも嫌な顔をして食べなかったのに、
喜んでベロベロ。
しかし、この後すごい悲惨な状態になったのは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)
洋服、ドロドロでした。

 そういえば、建設中の新居、家の上に高圧線が通っていて
テレビに電波障害が起こり、普通のテレビアンテナではテレビがほとんど映りません。
私が小学校高学年のときだったか、東京電力に住民でクレームを言って共同アンテナにしてもらいました。

この新居、前住んでいた人が共同アンテナを引いていた形跡がなく、
新規接続となるため、普通に1チャンネルから12チャンネルを見るだけでも月額840円を支払わなくてはいけないということにがく〜(落胆した顔)

そんなバカな話ってないどんっ(衝撃)
ということで、母が粘ってくれました。

母のおかげで我が家、毎月840円を払うことなくテレビを見られることにわーい(嬉しい顔)
母には感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)
母って本当に偉大だわぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by あげママ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

