2007年04月29日

2007.4.29 たくさんのプレゼント

 今週もいろいろありましたexclamation
まずは私の誕生日。
結局子供が体調を崩していたので、外食は断念バッド(下向き矢印)

でも、母から和菓子のプレゼントがプレゼント
プレゼント
和菓子大好きな我が家にとってはとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)
柏餅に桜餅、創作和菓子がたくさんかわいい
どれを食べようかとっても迷いましたが、一回に3個くらい食べてしまいましたふらふら
息子や娘も大喜びで柏餅や桜餅を食べていましたわーい(嬉しい顔)
お母さん、ありがとうハートたち(複数ハート)

 夜は出前を取ることに。
結局ピザ屋にしました。
多分我が家がピザを取るのは年に1度のことかしら??
ということで、とっても悩みました。
ディナー
たまには外のものを食べるというのはとっても勉強になりますペン
今回はほうれん草とベーコンの半熟卵添えなるピザをレストラン
とっても美味しかったので、次から真似してみようと思います!

 そして、昨日は金沢に住む友人から新築&サロン開店祝いとお誕生日プレゼントが届きましたプレゼント
和菓子大好きな我が家のためにと美味しい和菓子とお祝い、心温まるお手紙にビーズアクセサリーのネックレスと髪留めがひらめき

 この友人は最近ビーズアクセサリー作りに凝っており、よく写真を見せてもらいます。
私は全くビーズアクセサリーつくりに興味が無かったのですが、
友人の影響で最近ビーズアクセサリーの本を買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

 髪ゴムはとても上品な感じで私に似合うかしら・・・
と思ったのですが、早速昨日から付けてお店に出てますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

2007.4.22 いたずら中

 幼稚園が始まって10日間くらい。
まだ、朝の着替えはグズリ、抱っこ通園ですが、
それでも大分慣れてきた息子。
最近は、家に帰ってきても園服を脱ぎたくないと愚図ることも。
ダメになったらまた買えばいいや!
と、適当な私。

 息子、帰ってくるとやたらと熱帯魚に興味を示すようになりました。
熱帯魚

スポイトで、中の水を吸って、トイレに流す。
という作業を繰り返します。

娘、これについてきて、開けっ放しになっているトイレでかき回して遊んでましたがく〜(落胆した顔)

そうexclamation 子供にとってはトイレは『湧き出る泉』なんですふらふら
息子もこんな時期があったなぁわーい(嬉しい顔)
なんて、笑いごとではないのですが、のんきな私。
トイレはいつもきれいにしておかないとぴかぴか(新しい)

 二人で遊び疲れ、パパのベッドにもぐりこみミルクタイムわーい(嬉しい顔)
ミルクタイム

我が子たち、未だに哺乳瓶で牛乳を飲みます。
切り替える時期を間違えたようで、コップであげると飲まないんです。
そんなわけで、未だに哺乳瓶。
でも、量がのめるから良いかな・・・かわいい なんて。
のんきな私です。

ちなみに、息子は一回に500cc飲みます。

金曜日の身体測定、
身長:100cm
体重:16.5kg でしたひらめき
posted by あげママ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

2007.4.19 トーマス品薄

 今日から息子の一日保育開始ひらめき
給食が始まるので、箸セット、コップ、ナプキンを持ってくるように。
と、指示が。

 トーマスのお箸は以前買ってあったのだが、
コップが無い。
ということで、先日近所のイトーヨーカドーに行くと品切れ。
別のイトーヨーカドーに行ったが品切れむかっ(怒り)
こりゃ大変exclamation
と、母に相談。
すると、今日は東京に行く用事があるから車(セダン)
と、探してきてくれることに。

 母、浅草の松屋などいろいろと探してくれたサーチ(調べる)
が、どこも品切れがく〜(落胆した顔)
恐るべしトーマス人気あせあせ(飛び散る汗)

 男の子はあまりキャラクターがないので、どうしてもトーマスに偏りがち。
もっと早く買っておかなくちゃいけなかたのねふらふら

 母は、結局トーマスのおもちゃとトーマスの衣類をたくさん買ってきてくれた。
トーマス達

トーマスグッズ

結局、コップは以前に母が買ってくれた、
今まで我が家の洗面所でうがいに使っていたコップを洗って持たせてますわーい(嬉しい顔)

 息子は、幼稚園から帰ってくるととてもお腹が空いているようですごい食欲わーい(嬉しい顔)
買ってあったパンをバクバク食べてますかわいい
パン食べる
何でもいい。
色の細い子だから、食べてくれるだけで私はうれしいわーい(嬉しい顔)

 そうそう、クロッシェというリボンレイの第一弾がやっと完成しましたかわいい
リボンレイ
前々から、気にはなっていて、でも難しそうだから・・・
と作ってなかったのですが、本を読んだらできそうひらめき
ということで。
ただ、鎖編みを続けていくだけで簡単でした。
もちろん、第一弾なのにサロンに飾りましたよわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

2007.4.16 息子とデート

 昨日はやたらと眠たくて、午前中から寝てしまった私ふらふら
昼過ぎに目覚めたら、側に娘が眠い(睡眠)
私が起きだすと今度は交代でパパが娘の側で眠い(睡眠)

息子は元気に遊んでいたので、早速二人で駅前のショッピングセンターまでお買い物に車(RV)
目的は西松屋で息子の靴下や給食セットなどを買いに。

息子、なぜだかおもちゃの携帯電話を持って車に乗り込みずっとお話携帯電話

もしもし

店についても話してましたあせあせ(飛び散る汗)

 子供が多いこの地域。
男の子に人気のトーマスやカーズのグッズは何もなしがく〜(落胆した顔)
でも、娘の髪の毛を縛るゴムや靴下、ベランダで履くサンダル、長靴などを買いました。

 このショッピングモール、隣りにダイソーがあるので立ち寄ることに。
特に目的の物は無かったけれど、結局1000円くらい買い物してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 ついでに食材も・・・
と1階にあるスーパーへ。
息子、疲れたらしくカートに自分で乗りました。
カ0ト

手には100円ショップで厳選して買ったボールを持って。
二人で2時間半くらいこのショッピングモールをうろうろしていました。

久々の息子と二人のお買い物。
幼稚園に通うようになったからか、
「こっちにおいで!」
と言えばちゃんと来るし、
手当たりしだいに何でも欲しがらなくなり、
愚図ったり泣いたり、抱っこの要求もなく
何て楽になったのだろう!
と感動してしまいましたわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 12:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

2007.4.15 本を購入

 昨日はパパがパソコンの本が欲しいと家族全員で本屋へ車(RV)

 私もずっと見たいと思っていたパン作りの本を早速物色サーチ(調べる)
娘は、私の足元で平積みされている本を荒らしていましたあせあせ(飛び散る汗)

パンの本

配合などは私にはどうでもいいんです。
私が知りたいのは、成型方法とその他ウンチク。
バターとショートニングの使い方の違い、とか
牛乳を入れたのと入れない違いだとかそういうことが。
で、結局写真の本を購入かわいい
今日からまたパン作りブーム到来って感じかな?わーい(嬉しい顔)

子供たちは、1冊づつ自分のお気に入りの本を選んだので買うことに。

子供の本

息子は本にあまり興味はなく、今まで本が欲しいと要求したことが無かったんです。
昨日もトーマスの本があって、
「これは?」
って聞いても、
「いらないよ。」と。
でも、このトーマス図鑑のような本を発見して大事そうに抱えて店内をうろうろしているので買ってあげることに。
初めての本の要求だったので。

娘は・・・・というと、
まだ要求はしなかったのですが、1冊づつないと後々喧嘩になるので買うことに。
アンパンマンが好きなようなのでこの本に決定exclamation

 家に帰ってきて、息子は大事そうに本を見ては、持って歩きといった感じでした。
娘は、今一反応悪かったですふらふら

 夜は、私の父と母が夕飯を食べにレストラン
週に一度くらいは両親に感謝の気持ちも込めて我が家で夕飯をご馳走しようひらめき
ということで、土曜日は我が家で夕飯を食べる日に決めてます。
でも、両親が食材を持参してくれたりしていて、まだダメねふらふら

 昨日の朝ももそうだったのですが、今朝も実家は筍ご飯レストラン
ということで、これから朝食をご馳走になりに行って来ますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

2007.4.14 オムツってそんなにダメ?

 昨日はルンルンまではいかないけど、かなり幼稚園に慣れてきた息子。
だが、帰りに園長にとても嫌なことを言われましたちっ(怒った顔)

それは・・・
息子、まだオムツなのですがこの幼稚園オムツはダメふらふら
そんなわけでパンツ通園させているのですが、もちろんお漏らししてしまうんです。
昨日も、園服で通園したものの、帰りは体操着に。
かばんに汚れた衣類を持たされ・・・。
するとそれを見た園長が、
まず息子に
「もらしのた?何これは!?はずかしいよ!!」と強い口調で。
そして私に
「オムツは1歳半で取らないとダメ。
オムツはすっごい気持ち悪いものなの。
あなたもしてみない!!」と。
そして昨日は母が仕事だったので娘も連れていたら、
「この子ももう取りなさい!!」と。

 私だって息子が2歳になってからオムツを取る努力を怠ってきたわけじゃないのちっ(怒った顔)
でも、こればかりは個人差があって、まだ息子は取れないのパンチ
なのに、私たちの努力も知らずにいいたい放題。
更に娘にまで。

 オムツがダメな幼稚園だと知っていたら入れなかった。
入園願書にもそんなことは記載されていなかったし、
面接の時に告げても何も言われなかったのに
今になってそんなこと言われてもちっ(怒った顔)

 しかし、子供にこんな強い口調でいうし、
「負けず嫌い」という言葉が大好きという園長には
ここで私が反論したら絶対息子におつりが来るexclamation
と思い、ここはひとまずグッッッと我慢たらーっ(汗)

 今にギャフンとやってやるパンチパンチパンチ

 さてさて、気分を変えてひらめき
最近息子が幼稚園に行っている間、娘は・・・
大好きな、でもいつもは息子の見たいものばかりを見せられ見ることのできないDVDをノリノリで干渉わーい(嬉しい顔)
娘一人

大好きなおもちゃも独り占めるんるん
イエーイ

幼稚園から帰ってきた息子。
家中のものを連結させて走ると言って、ばぁばに連結してもらい大満足わーい(嬉しい顔)
電車
posted by あげママ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

2007.4.13 幼稚園生活

 幼稚園生活3日目exclamation
今日は写真が無いのですが、息子の成長記をペン

 まず、今朝は進んで園服を着てくれましたかわいい
昨日までは泣き叫ばれて着せるのが格闘爆弾
自分で靴も履き、バックも背負うといって持ってくれましたひらめき
昨日までは、園に入って私と離れるとき大泣きがく〜(落胆した顔)
今日は、たまたま担任の先生が外門付近にいたら、走って行って私にバイバイして中に行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
更に、昨日は仕事があったので実家に預けに行く道の途中、
娘と手をつないで歩いてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ、3日しか行ってないのにすごい成長かわいい
社会生活ってすごいわーい(嬉しい顔)

今日は帰ってきたらどんな成長を見せてくれるのが楽しみ楽しみるんるんるんるんるんるん
posted by あげママ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

2007.4.10 幼稚園生活開始!!

 昨日は息子の幼稚園の入園式かわいい
しかし、朝から制服を着たくないと格闘むかっ(怒り)
パパと二人がかりでどうにか着させましたが・・・
ふてくされて布団にもぐってしまいましたバッド(下向き矢印)
ふてくされ

 入園式中もパパにべったり。
パパ1

パパ2

我が子、困ったときはパパんですふらふら
しかし、この肝心のパパはというと、
午後一番で大切な会議があるということで途中退出がく〜(落胆した顔)

その後、息子は「パパーーーーーーーーー!!!!!!!」
と何度も呼んで泣き叫び大変なことにあせあせ(飛び散る汗)
教室に入っても泣き続け、
段々他の子が遊んでるおもちゃが欲しいとぐずりって泣き・・・
ととんでもなく大変なことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

 でも、最後はどうにか機嫌が戻り先生と記念写真カメラ
先生と

若いかわいい先生で、緊張しているらしく不安なところもありますがきっと暖かく息子を育ててくれるでしょう揺れるハート

 そうそう、大変だった息子の幼稚園バックを作りました。
バッグ

なかなか凝ったなぁ手(チョキ)
と自分なりに満足していたら、
他のママさんたちはもっとすごいひらめき
みんなすごいんだなぁ。
と感心してしまいました。
そして、息子よ、こんなのでごめんもうやだ〜(悲しい顔)
と反省も。

 今日は、朝また制服を着たくないと抵抗されましたが、
昨日ほどではありませんでした。
幼稚園までは抱っこ。
幼稚園の門に到着すると急に張り切り出しましたわーい(嬉しい顔)
そこに若い男の先生が手をつなぎ、
私が帰ろうとすると追いかけてきて大泣きもうやだ〜(悲しい顔)

 きっと、30分くらいは愚図ったと思いますが、
がんばれ息子手(グー)
きっと後2週間もすればなれると祈っています。
posted by あげママ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

2007.4.6 ハードな日々

 入学式まで預かってくれるところがないということで、実家にお泊りしていた姉の子供たち。
4日は父が気を使って我が家族もいっしょに8人でディズニーランドへかわいい

 春休みということでとっても混んでましたバッド(下向き矢印)
4歳以下はただ。
しかし、乗れるものも少ないあせあせ(飛び散る汗)
ということで、ウェスタンリバー鉄道に乗りました電車
ウエスタン鉄道
始めはかわいい動物などが出てきて喜んでいた姉の子達。
しかし、最後に暗く恐竜が出てくる場所で泣き出した下の子。
ママが恋しくなってしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

我が子たちはというと・・・
娘鉄道
娘、リバー鉄道に乗っても動き回って大忙しあせあせ(飛び散る汗)

息子はポップコーンを買ってもらって大喜び。
息子ポップコーン
しかしこれが大惨事にどんっ(衝撃)
みんなこのポップコーンが食べたいのに、息子があげないと意地悪するので大変がく〜(落胆した顔)
これからは人数分買わないとダメなのねふらふら

息子食事
お昼はミッキープレートの洋食セットを息子は食べました。
お子様ランチなのにとっても美味しいるんるん
しかし、まずはゼリー。
その後、ハンバーグなどをちょこっと食べておしまい。
私のしつけ、なってませんもうやだ〜(悲しい顔)

段母
みんなでダンボに乗って写真撮影。
しかし、この写真撮るだけでも結構並んでましたバッド(下向き矢印)

桜
ディズニーランドにも桜の木がありましたかわいい
とってもきれいだった。
思わずパチリと一枚カメラ

夢中
電車と車マニアの我が子。
ディスプレーに夢中です。
この後、車とか買わされました。

 5日は姉の子達を送って山梨県の湯村温泉へ車(RV)
ここで1泊ホテル
しかし、我が子たちハードスケージュールに今日はダウン。
かわいそうなことをさせてしまったと反省です。

 山梨県、今モモの花が満開でとてもきれいでした。
モモの花を見てしまうと桜なんて・・・と思ってしまいました。
posted by あげママ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

2007.4.4 マネが好き

 最近、「モンスターズインク」に夢中な我が子たち。
ブーが始めてサリーに会ったとき、「しっぽ」と発言するため
我が子たちは「しっぽ」と呼びます。

 このブーちゃんが髪を二つに縛っているのと、
今週姉が忙しくて子供を実家で預かっている二人の娘たちがいつも二つに縛っているので、娘の髪も二つに縛ってみると大喜びわーい(嬉しい顔)
以前はすっごい嫌がったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
かなりご機嫌な様子です。
娘髪縛る

 姉の子供たちにと母がスクーターを買いにトイザラスへ車(RV)
便乗して我が子たちも買ってもらいました。
姉の上の子(4月から小学生)が上手に乗れるのを観察し、
息子もすぐに上手に乗れるように。
ちなみに娘、全く興味ありませんバッド(下向き矢印)
スクーター

そうそう、姉の子のは2輪ですが、我が子たちのは3輪ですわーい(嬉しい顔)
最近は、これで実家まで行きます。
もちろん家の中でも乗るので、いちいちタイヤを拭いてと面倒だけど、楽しければOK᣷

帰り道に荷物を持ってくれたりと・・・
かなり楽です。
お手伝い

 桜、先週末はとてもきれいに咲いていました。
あっちこっちで桜祭りが開催されているくらいでしたぴかぴか(新しい)
ということで、私も写真をパチッとカメラ
桜

この地域は、以前住んでいた板橋のように、決められた場所だけにたくさん・・・とは違い、あっちこっちに桜が咲いています。
でも、あちらこちらでピンクがとてもきれい。
桜、一年のうちで1週間くらいしか咲かない花だからとても貴重。桜見るとなんだかとてもウキウキする私ですわーい(嬉しい顔)

 先日、以前住んでいた社宅の友人たちから新築祝いが届きましたプレゼント
額
モンステラの葉っぱを飾った額。
私のサロンはロゴにもモンステラが入っているように、
コンスプトといったらオーバーですが、
モンステラがイメージ。
とってもうれしいです。
いろいろ考えた結果、玄関入ってきた正面に飾りました。
私の笑顔とこの額が皆様をお出迎えしますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

