2007年05月31日

2007.5.31 息子は成長中

 昨日はいろいろやっていたらお迎えの時間まであとわずかがく〜(落胆した顔)
でも、おやつを用意してないexclamation
ということで、急いで生協から購入してあった蒸しパンミックスで蒸しパンを作りました喫茶店
蒸しパン
チーズ蒸しパンとチョコ蒸しパンです。
息子は帰ってくると、すごい勢いで2個食べて、ヨーグルトを3個食べて、牛乳を250cc飲んでバタンキューで朝まで寝てしまいました眠い(睡眠) 
前の日、遅く寝たのに早く起きたから眠かったのねあせあせ(飛び散る汗)

 娘も昨日は昼寝が遅く、ということでのんびり夕飯準備。
夕飯
メニューはレストラン
 ☆チャーハン
 ☆トマトソースの野菜煮込み
  (前に作ってあったトマトソースに野菜を入れて煮込んだもの)
 ☆野菜サラダ
 ☆春雨サラダ
 ☆枝豆(父の畑で収穫されたものを夕方母が届けてくれましたわーい(嬉しい顔)

 最近、毎朝5時過ぎに目覚める子供たちふらふら
そりゃ、息子は昨日3時に寝てるんだから5時に起きても14時間睡眠眠い(睡眠)
娘は8時頃からお昼寝です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 朝起きて、ご飯も食べ終わりヨーグルトを食べていたらこぼしてしまったらくし、自分で拭いてましたかわいい
幼稚園で教わったのか、こんなことができるなんてびっくりです目 褒めまくってしまいましたハートたち(複数ハート)
お掃除

 そして、その後娘に本を読んで上げている息子かわいい
これまたびっくりです。
しかも、字が読めるとは思えないのですが(教えたことないし)、ちゃんと読んであげてましたあせあせ(飛び散る汗)
仲良し
なんて良いお兄ちゃんなのかしら揺れるハート

 その後、元気に幼稚園へビル
今日は娘もいっしょに行きました。
元気にバイバイして、娘は家に着くと同時にお昼寝です眠い(睡眠)
posted by あげママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

2007.5.29 朝から元気です

 昨日は娘が4時半にお目覚めふらふら
いつもならミルクを飲ませれば寝てくれるのですが、昨日に限ってやたらと元気わーい(嬉しい顔)
仕方なく私も起きて相手をすることに。

昨日は友人が遊びに来るのでパンを焼いてしまおうと、
5時からパン焼開始ひらめき

デニッシュ
デニッシュパンと手土産用の2斤食パンを焼きましたわーい(嬉しい顔)

デニッシュは、最近はまっているツイストロールに成型したのと、
ハムチーズを入れて焼いたものの2種類作りました。

息子も6時に起きてきて、娘と遊び開始exclamation
まずは恒例のバナナを包丁で切って食べますレストラン
バナナ1
    ↓↓↓↓↓↓↓
バナナ2
娘の口にも入れてあげて、
バナナ3
自分も食べますかわいい
しかし、包丁のまま食べるんですあせあせ(飛び散る汗)
子供用包丁だから大して切れないけど、危ないどんっ(衝撃)
いつも注意しているのですが、全くやめようとしませんもうやだ〜(悲しい顔)

 お腹が満たされ、次はニトリで買ったクマの枕を二人でベットに運びますわーい(嬉しい顔)
クーちゃん1
よいしょ、よいしょって仲良くハートたち(複数ハート)
クーちゃん2

 そして息子は幼稚園へ。

 今日は先日雨で延期になった遠足に急きょ決まりました。
前回おにぎりをお弁当に持たせましたが、全く食べてなかったので急いで夕方ちっちゃいパンを焼くことに。
お弁当用パン
1個20gカットです。
大きさわかるように手前に爪楊枝を。
左の丸いのがウィンナー、右のがハムチーズロールです。

 そして、今朝はこれらをお弁当に詰めましたかわいい
お弁当
プーさんのピックは実家にあったものを母からもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今日は食べてきてくれるかしら・・・。
posted by あげママ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

2007.5.27 アンパンツイストとチョコパン

 昨日もまた菓子パンを焼きましたかわいい
アンパンツイストとチョコパン
左のちょっとハリネズミっぽいのがチョコパンで
右のねじってあるのがアンパンツイストです猫

 チョコパンは、本を見て真似たのですが、本当は目の部分にレーズンをトッピングするとハリネズミ完成なのですが、レーズンが無かったたらーっ(汗)ということで、イガイガだけ真似てみました。
中のチョコは、ガーナの板チョコを入れただけです。

 アンパンツイストは棒状に伸ばして、スケッパーで切り込みを入れ、ねじりながら丸めただけです。

 1個30gでカットしているので少量サイズ。
アンパンツイストは好評でしたわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

2007.5.25 パンとお弁当

 最近ブログアップを怠っている私もうやだ〜(悲しい顔)
どうも、子供といっしょに寝てしまいパソコン作業をする時間がないがく〜(落胆した顔)
また、最近息子が幼稚園に行き出し、写真がないがく〜(落胆した顔)
なんて理由であせあせ(飛び散る汗)
子供はどんどん成長していくもの。
そこで、料理など我が家で作ったものも今までのものに交えupしていこうと思いますひらめき

 今日は息子が遠足exclamation
だったのですが、あいにくの雨雨
でも、お弁当持参で登園するようにexclamation
とのことでお弁当作りましたレストラン
お弁当
子供のお弁当ってちょっとでいんですねあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきたお弁当をあけると、好きなものしか食べてなかったもうやだ〜(悲しい顔)
遠足は延期になったのでまたお弁当を作れますexclamation
次は今回を教訓にがんばりますパンチ

 昨夜はメロンパンを焼きました手(チョキ)
メロンパン
1個30グラムカットでかなり小さめ。
上のクッキー生地は、あまりさくさくしていると子供達がぼろぼろこぼすのでバターを少し多めにしてみました。
が、やっぱり若干ポロポロしてしまい、ぼろぼろこぼれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 そうそう、週初めにバターロールをドック型に成型したものを焼いたのでそれもupします。
バターロール
これは、1個40グラムカットで。
これは、間に具を詰めてサンドイッチ風にして子供たちのご飯にファーストフード

 最近、母から勝手に借りてきた自動パン焼機をご愛用揺れるハート
食パン粉280gからこねることができ、なかなか優秀ですかわいい
来週はピザ生地を焼いて冷凍しておこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

2007.5.13 母の日

 今日は母の日かわいい
金曜日は息子の幼稚園の母親参観日。
息子といっしょにバックを制作しましたカバン
似顔絵ももらいましたわーい(嬉しい顔)
母の日

初めてプレゼントなんてもらって、すっごい感動です。
一生の宝物ぴかぴか(新しい)
絵は額に入れようと思います。
バックは明日から幼稚園の送迎に使わなくちゃわーい(嬉しい顔)

 私から母への母の日プレゼントは、
もちろんリフレクソロジーとフェイシャルエステの施術ですわーい(嬉しい顔)
いつもより愛情と感謝をいっぱい込めてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
 
 以前から欲しいと思っていたミキサーの偵察に電気屋に行くと、
今はミキサー&ジューサーなるものが売ってるんですね。
ということで、インターネットで探し注文。
届きましたわーい(嬉しい顔)
ミキサー
早速、ミカンジュースを作ってみたり、コーンスープを作ってみたり。
子供が生まれるまでは日課だった野菜ジュースも明日から復活ビール

 今日、友人のヨーチャンから新築祝い&誕生日プレゼント&息子の幼稚園祝いにとプレゼントが届きましたプレゼント
プレゼント
忙しいのにいつも気にかけてくれてどうもありがとう。
しかも、私がハワイアン好きだからわざわざ探してくれて。
早速使わせてもらいます。
どうもありがとう。
posted by あげママ at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

2007.5.5 こどもの日

 今日は子供の日ぴかぴか(新しい)
我が家も兜と鯉のぼり出しました。

兜

鯉のぼり

 兜は社宅に住んでいた頃、いつも「大きいなぁ」
と思っていたけど、引っ越してからはもっと大きくても良かったかな?なんて^^;

 鯉のぼりも社宅に飾っていた関係でベランダ用。
2軒隣のお家は支柱を立てて、立派な鯉のぼりが泳いでいるのにびっくりです。

 そうそう、幼稚園に行き始めた息子も鯉のぼり作ってきましたわーい(嬉しい顔)
鯉のぼり1

鯉のぼり2

 絵を描くことも、色と塗ることもできなかった息子がここまでできるようになったのか・・・と感動してしまう親ばかな私ですふらふら
posted by あげママ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

