2007年06月25日

2007.6.25 チョコツイスト

パン

 今日は子供達の小腹対策にひらめき
ということで、パンを焼くことにかわいい

最近全然パン焼いてなかったしあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ悩んだ結果、先日購入してあったチョコシートを使ってしまわないとexclamation
チョコツイストパンに決定ぴかぴか(新しい)

 前回は、チョコを練りこんでいく際に、
気合を入れすぎて、ただの黒パンになってしまったので
今日は気をつけましたわーい(嬉しい顔)
成型はどうしようか悩んだのですが、
小さいサイズにしないと子供たち食べないしたらーっ(汗)
結局、生地を伸ばした状態で適当にカットし、
麺棒で伸ばして、中央に切りこみをいれ、ねじることにしました。

今回は、マーブルも上手に出て成功わーい(嬉しい顔)

 この間子供たちは、
息子のリクエストの「ハリーポッターとアズカバンの囚人」のDVDを上映TV
娘は怖い場面で、キッチンの影に隠れてテレビを見ていますわーい(嬉しい顔)
なかなかかわいい光景です揺れるハート

こわごわ

 今日は天気が悪く、でも気温が低くて料理する気が満々ダッシュ(走り出すさま)
先日、北千住の丸井に行ったとき「カルディー」で買ったトマト缶を使ってトマトソースも作ってしまいましたかわいい

トマトソース

夜は、先週父の畑でたくさん収穫されたジャガイモをこのソースとチーズであえて一品作りましたレストラン
夕飯
posted by あげママ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2007.6.17 いいお天気だと大忙しです。

 今日はとってもいいお天気晴れ
梅雨入りはしたけれど、雨はあまり・・・バッド(下向き矢印)

 今日は朝から実家のジャガイモの収穫ひらめき
パパが掘ってくれました。
じゃがいも
すごいいっぱいあります。
更に大きなものが多く、1つ調理すれば家族全員で満足できるくらいです。
今年は、男爵、メークイン、北あかりの3種類ですわーい(嬉しい顔)
新ジャガはたわしでこするだけで皮がむけて調理も楽わーい(嬉しい顔)
毎日、ジャガイモと玉ねぎが入ってるお味噌汁。
実家も全く同じ。
更にお味噌もいっしょだから同じ味わーい(嬉しい顔)

そうそう、3月に作ったお味噌、もう食べてますかわいい
味噌
とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)

 今日は、ジャガイモ堀の後、パパとおじいちゃんに子供達の砂場を作ってもらいました。
砂場
とっても立派なのを作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
明日から近所のお友達と元気に遊べるよ猫

砂場を作ってる脇で子供たちは水浴びしてましたいい気分(温泉)
水浴び
今年の夏は暑そうだから、活躍しそうですひらめき
posted by あげママ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

2007.6.14 二人で遊べるようになりました。

お弁当

 まずは今日のお弁当からレストラン
メニューは、
・ミートボール
・かぼちゃのコロッケ
・イカフライ
・ブロッコリーと人参のサラダ
・ポテトサラダ
・さくらんぼ

昨夜、娘が2時頃ベッドから落ちて大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
息子が目覚め、その後二人で寝付けず・・・ふらふら
気がついたら寝ていたのですが、私、寝坊してしまいましたがく〜(落胆した顔)
そんなわけで、今朝のお弁当は冷凍食品オンパレードですたらーっ(汗)

息子撮影
昨日は息子がデジカメを見つけ、撮影開始カメラ
毎回、何を撮影したのかしら??
と思うものばかりなのですが、最近まともなものも中にはあります。
上の写真は息子が撮影した娘です。
まぐれかもしれないけどなかなか上手ぴかぴか(新しい)
ということで、upしてみましたわーい(嬉しい顔)

布団遊び
その後、息子が眠くなりベッドからソファーに布団を運んでいるところです。
娘が遊びと間違ってのっかって遊んでます。
息子は真剣に注意していましたが、それが娘には更に遊びに感じたらしく、長時間こんなことしてましたわーい(嬉しい顔)
 
posted by あげママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

2007.6.12 チーズチーズパン

 パンが全くなくなってしまったので、今日はパンを焼くことにひらめき

子供が喜ぶかとチーズパンを焼くことに。
チーズチーズパン
パルメザンチーズとナチュラルチーズを生地の中に練りこんであります。

焼きあがると、娘が1個完食わーい(嬉しい顔)
娘

昨日はおやつに喫茶店と、パウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキ
1つはココアの生地と混ぜてマーブルにかわいい
と思ったら、ココアの生地の方が硬くて、きれいに混ざりませんでしたたらーっ(汗)
もう1つはチョコチップを入れました。

息子、昨日はプールで疲れて見向きもしてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、こんなものですねたらーっ(汗)
posted by あげママ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

2007.6.8 写真撮影勉強中!

 デジカメ撮影がへたくそな私もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、ちょっと勉強中ですexclamation

 動く物体を撮るのは大変がく〜(落胆した顔)
子供たち撮ろうと思っても、まったくじっとしてくれませんふらふら
しかもモデルが2人ともなると本当大変もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、まともな写真が1枚しかありませんでしたバッド(下向き矢印)

読書

昨夜、ハリーポッターの本を読んであげていたら、始めはおとなしく聞いていたのですが、急に本を持って遊び出した二人。
でも二人で本を運んで、階段で一生懸命中身を見ていましたわーい(嬉しい顔)
その後、この本はテーブルに置かれていました。

 動く物体は撮るのが大変・・・
ということで、今朝は夫のお弁当を撮影カメラ
お弁当
なかなか満足わーい(嬉しい顔)
でも、簡単に満足する人間て成長がないんですよねがく〜(落胆した顔)
posted by あげママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2007.6.7 写真撮影大好きです。

 今まではデジカメを向けられると逃げていた息子がく〜(落胆した顔)
最近は幼稚園でもたくさん撮ってもらってるのかポーズをするようにわーい(嬉しい顔)
そのポーズというのが
ポーズ
こんな感じですふらふら
多分他の子がピースをしてたのでしょう手(チョキ)
しかし息子にはこのように移ったようですあせあせ(飛び散る汗)
カメラをかまえると必ずこのポーズをするのであせあせ(飛び散る汗)

 4月から始まったTBSドラマ『特急田中3号』というドラマのオープニングが大好きかわいい
主人公「田中」くんが始めは自転車をこいで、次に走るという構成になってます。
息子、一日に何十回もこれを見せてくれとせがみます。
見せると、
三輪車
まず、三輪車をこぎ、次に
走る
走ります。
何十回もマネをしているので、汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日はいっしょに写真を撮ってくれとカメラ
いっしょに撮影

これを横目に娘はハリーポッターが見たいようで、DVDを取ろうろしてます。
マイペース
が、手に持ったのはトーマスの本ひらめき

 一昨日の夕飯ですレストラン
夕飯
・カレーライス
・枝豆
・きゅうりと水菜のサラダ
・マカロニサラダ
posted by あげママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

2007.6.5 早起きさんたち

 最近、早起きな子供たち。
私が起きると絶対に起きだしますあせあせ(飛び散る汗)
その時刻なんと、5時半exclamation
本当は、5時に起きたいのですが、子供たちを少しでも長く寝かせるため、5時半起床にしてますたらーっ(汗)
同時に起きると、朝ごはんが間に合わないので、これからの課題ですふらふら

 さてさて、起きてきた息子。
昨日はプールがあり、疲れて夕飯を食べずに寝てしまったので、腹ペコ。炊飯器からご飯をよそって自分で食べました。
息子1

息子2

そして、よそったご飯は・・・・
ご飯
かなり押し込んでよそっていたのですごい量ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、ルンルンで食べていましたるんるん

幼稚園に通い出してから、何でも一人でチャレンジできるようになりましたひらめき
ちょっとくらい汚されてもOKexclamation
やりたいようにやらせてますわーい(嬉しい顔)

 昨日は用事があって隣りの吉川市まで車(セダン)
用事がすぐに済んだので、帰りに気になっていたパン屋さんに寄りましたかわいい
すると、すごい品数ひらめき
パン研究家の私としてはもう興味深々サーチ(調べる)
何個か買ってみました。
その一つが、チョコマーブルパン。
チョコパン
やっぱりプロですね、きれいなマーブルです。
私が作ると、ただの黒パンになってしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
今後の課題。
これからはちょっとチョコパン作りにはまりそうですあせあせ(飛び散る汗)

そして、チーズベーグル。
チーズベーグル
パン生地をツイストしながら丸め、中央にチーズがたっぷり入っていました。
味もとても美味しく、これまた勉強になります。
早速真似てみようと思いますexclamation

後、アンパンマンパンも買ったのですが、お腹の減っていた娘が車で食べてしまいました。
食べ終わった顔です。
娘

このパン屋さんは、吉川市役所の近くにあります。

 昨日は作りかけのリボンレイのカーテンタッセルを完成させましたひらめき
カーテンタッセル
もう1本を早く作らないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 11:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

2007.6.1 今日も元気です。

 昨日は幼稚園にウルトラマンが会いに来てくれたそうですかわいい
そして、お土産に「オロナミンC」をもらいましたプレゼント
家に帰ってくるなり、玄関でかばんを開けてごそごそ。
オロナミンCを取り出し、
「飲むexclamation×2」と。
早速、飲ませてあげましたビール
初、オロナミンCぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったみたいです。
その後、びっくりするくらい黄色いおしっこしてましたわーい(嬉しい顔)
オロナミンC

 最近、朝は私といっしょに起きる子供たちひらめき
本当なら、子供が寝ている間に朝ごはんを作って・・・
と思うのですが、同時だとそういうわけにもいかずふらふら
起きてきた瞬間お腹が空いている子供たち。
今朝は、昨日の夕飯の残りを食べてもらいましたたらーっ(汗)

でも、これから時期、気温が高くなり多分夕飯の残りは腐ってしまうだろう。と何かいい方法を考えないと。

 今朝は、おやつ用のパンを焼きましたファーストフード
最近パンを焼くと必ず手伝ってくれる子供たちわーい(嬉しい顔)
お手伝い
写真は、分割して丸める作業です。
娘も一生懸命手伝ってくれます。
でも、息子にとっては娘の作業はダメらしく、
「そうじゃないよ!!」と注意してます。
が、私にしてみれば二人ともそうじゃないexclamation
と思うのですが・・・ふらふら
でも、楽しそうなんでみんなで仲良く作ることにしてますわーい(嬉しい顔)
完成したパンが↓↓↓
ピザパンとロールパン
冷凍ポテトとベーコン、コーンにピザ用チーズをピザソースであえたピザパンと牛乳とメープルシロップで作ったクリームをロール上にしたロールパンです。
今日のおやつですわーい(嬉しい顔)

 今日から夏服リゾート
夏服
ルンルンで着てくれましたかわいい

 昨日は息子が家でおしっことウンチをトイレでしてくれましたわーい(嬉しい顔)
今までは幼稚園ではできたのですが、家ではオムツバッド(下向き矢印)
昨日でオムツ卒業です揺れるハート
posted by あげママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

