2007年10月31日

から揚げ弁当とおしりかじり虫

お弁当

 今日は「からあげ弁当」というより、
昨日の残り物を詰めたお弁当ですあせあせ(飛び散る汗)
一生懸命家族のために働いてくれる夫に申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)

メニュー:
 やや欠け月から揚げ
 やや欠け月かぼちゃとなすの素揚げ
 やや欠け月イカのマリネサラダ
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月りんご
 やや欠け月おにぎり(母のふりかけ入り)

 ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

 昨日、夫が子供たちに「おしりかじり虫」のDVD&CDを買って来てくれましたひらめき

おしりかじり虫

 息子の幼稚園では、このCDを流すことが多く家でも歌っています。
早速、今朝起きてきてDVDを見せると大喜びるんるん
1時間リピートで見続けていました。


 カチンコ    カチンコ    カチンコ    カチンコ    カチンコ    カチンコ    カチンコ    カチンコ    カチンコ

 明日よりブログを移転しますひらめき

    ↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.goo.ne.jp/leakiki

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by あげママ at 09:27| Comment(36) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

☆ハロウィン☆

かぼちゃ

 今日はお友達と我が家でハロウィンパーティーひらめき
しかし、飾りつけや仮装はありませんあせあせ(飛び散る汗)

 昨夜は子供たちに配るお菓子袋を作りました。

お菓子

料理

料理は、お友達のハロウィンパーティーを参考にさせていただきました。
カレー(子供用甘口と大人用中辛の2種類)を作り、
ゆで卵や型抜きしたハム、ウィンナー、素揚げかぼちゃになすをご自由にトッピング。
後はR1/Fで買ったサラダとから揚げ。

 4時に夕飯を済ませてしまった子供たちはその後思いっきり遊びましたるんるん

お友達

出窓からソファーに飛ぶという遊びを汗だくになって1時間以上やっていました。
子供のパワーはすごいぴかぴか(新しい)

 6時過ぎにお友達と別れ、息子はあっという間に寝てしまいました眠い(睡眠)

  ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

 息子がプールを習いたいというので昨日入会手続きしてきました。
自分から要求してきたことに成長を感じ、感動してしまいました揺れるハート

スイミンググッズ

スイミングバックに水着ですぴかぴか(新しい)
息子は大喜びわーい(嬉しい顔)
今週の金曜日から始まります。
posted by あげママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

シュウマイ弁当と実家へ

お弁当

 昨日は夫の実家へ車(セダン)
私と子供たちは半年ぶりくらいになります。
義父は大喜びで、早速近くの高島屋へ。

 息子はプラレールの電車を電車
娘はアンパンマンのレジスターを買ってもらいましたかわいい

アンパンマン

娘、どこのおもちゃ屋に行ってもこのレジスターで遊んでいたので大喜び揺れるハート

家に帰ってきて、息子と二人で買い物ごっこをして遊んでいました。
子供達の遊びはすごいですよね。
買い物カゴに入れて、家の中をダッシュで1周し、レジに並びます。
なぜか大汗かきながら遊ぶ二人。
発想豊かな子供達の遊びを見ていると、家事を放棄していっしょに遊びたいと思ってしまいますわーい(嬉しい顔)

さて、昨日は北海道物産展もやっており、
タラバガニ、毛カニ、ししゃもやお菓子などたくさん買ってもらいました。

更に、昨日は母が群馬に旅行に行っており、こちらもお土産がいっぱいわーい(嬉しい顔)
まいたけ、平茸などきのこがたくさん。
息子の大好きなお餅やサトイモなど・・・。

今週はリッチな食生活が送れそうですわーい(嬉しい顔)

今日のお弁当のメニュー:
 やや欠け月シュウマイ(昨日、義父に崎陽軒で買っていただいたもの)
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月玉子焼き(小松菜、小えび、鰹節入り)
 やや欠け月たこわさ(北海道展で買ってもらったもの)
 やや欠け月きのこたちとタラバガニの炒め物
 やや欠け月りんご
 やや欠け月おにぎり(母のお手製ふりかけ)


   ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

娘

 最近の娘ですわーい(嬉しい顔)
丸く真ん中に穴の開いているものが大好き揺れるハート
posted by あげママ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

鶏のデミグラソース煮弁当と焼きそばパン

お弁当

 朝晩は冷え込み、布団がとても心地よく離れるのが辛い季節になってきました。
それと同時に、夜に作った料理を冷蔵庫にしまわなくても痛まなくなってきました。
そこで、お弁当のおかずを1〜2品は夜のうちに作ることにexclamation
すると、少し朝寝坊をすることができますわーい(嬉しい顔)

今日のお弁当のメニュー:
 やや欠け月鶏肉のデミグラスソース煮
 やや欠け月玉子焼き(いんげんとパルメザンチーズ入り。
          コンソメで味付けしました。)
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月野菜揚げの甘煮
 やや欠け月なすといんげんの煮びたし
 やや欠け月りんご
 やや欠け月雑穀米おにぎり(母のお手製ふりかけ入り)

 父の畑のハウスで育てられているブロッコリーたちができ始め、毎日ブロッコリーが楽しめまするんるん
そんな理由で、パパのお弁当には毎日ブロッコリーダッシュ(走り出すさま)

 また、まだ細いですが大根も取れ始めました。
どうも今年は100本くらい育つ予定だとか・・・。
大根が取れ出すと、母が大根の葉でふりかけを作ってくれます。

ふりかけ

 大根葉をはじめ、乾燥小えびやしらす、ごまなどたくさん入っているとても美味しいこのふりかけ。
早速、本日からおにぎりに揺れるハート
このふりかけも冬いっぱい楽しめそうですかわいい


   ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

 今日は、息子の幼稚園友達のお母さんの進めで
息子が通っている姉妹幼稚園で行われている「つみき教室」に体験入学に行ってきます。

幼稚園が終るとすぐに出発しなくてはいけないため、
車の中で小腹対策用に焼そばパンを焼きましたひらめき

焼そばパン

 息子は幼稚園から帰ってくると疲れでぐずるので楽しく学べるか心配です。
しかし最近ブロックなど組み立てるおもちゃでよく遊ぶので少し興味があります。
まだ、3歳なのであまり習い事は考えていないのですが、
楽しむことができるのなら入学させようと思います。
posted by あげママ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ちゃんちゃんこ

ベスト1

 先程、手芸糸がないので近くのスーパービバホーム手芸売り場へ。
すると入り口に子供用ちゃんちゃんこが並んでいました。
("ちゃんちゃんこ"なんて古い言い方ですね・・・たらーっ(汗)

お値段も手ごろなので早速購入ひらめき

胸の部分が紐で結ぶようになっていますが、

ベスト2

使いやすいようにボタンに変えました。

ベスト3

息子用はプーさん柄でボタンはジェームス電車
娘用はメリーちゃん(て言うんでしたっけ、ディズニーに出てくる猫のキャラクター)でボタンはドキンちゃんるんるん

今年の冬はこれで寒さ対策です。

    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

クリスマスタペ

 クリスマスタペストリーを製作してますクリスマス
これは小さいもので、来月よりサロンでクリスマス限定ハワイアンキルト講習を行う予定で、その第一段ですかわいい

まだ、たてまつり中。
どんなタペストリーに仕上がるか、とても楽しみですわーい(嬉しい顔)


 パパの今日のお弁当は・・・・
チャー坊(猫)が朝5時から6時過ぎまで私の胸に乗って、喉をゴロゴロ鳴らしていました。
かわいいのでチャー坊をどかすことができず、お弁当作ること出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

息子のお弁当

翔太弁当

 今日は息子の秋の遠足。
隣りの市にある公園に園バスで行きますバス

半期に一度のお弁当作りひらめき
私は息子が幼稚園に入ったら、週に2〜3回はお弁当が作れると張り切っていたら・・・・
完全給食のため、お弁当作りなしもうやだ〜(悲しい顔)

春と秋に遠足に行くときだけお弁当が必要とのことで、
今日はその貴重な一日ですぴかぴか(新しい)

昨日から張り切って準備しましたわーい(嬉しい顔)

息子はあまりおにぎりを好まないため、パンですファーストフード
しかし、ちょっと大きすぎてお弁当箱がパンでいっぱいにがく〜(落胆した顔)
失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気を取り直して、隙間におかずを詰めましたあせあせ(飛び散る汗)

メニュー:
 三日月ハンバーグ
 三日月ポテトフライ(Kazさんのクレージーポテトフライです)
 三日月ブロッコリー
 三日月玉子焼き
 三日月りんご
 三日月クリームパン(左側です)
 三日月ソーセージパン(右側です)

半年に1度のことなので、息子の好きなもののみを入れてあげました揺れるハート
クリームパンは、Kazさんの真似をしてかぼちゃ風に成形したつもりだったのですが、誰も気が付いてくれません。
実は、私も・・・???
といった感じですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、なんでも良しとしましょうかわいい


   ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)

お弁当

もちろん、パパのお弁当も作りましたひらめき
メニューはほぼ息子といっしょです。

メニュー:
 やや欠け月ハンバーグ
 やや欠け月ポテトフライ
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月ひじきの煮物(昨日母に頂きました)
 やや欠け月プチトマト
 やや欠け月玉子焼き
 やや欠け月りんご
 やや欠け月おにぎり

 今日の玉子焼きは息子に真ん中のいいところを入れてしまったので、パパには端っこですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいふらふら
posted by あげママ at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

しょうが焼き弁当

お弁当

 父の畑でブロッコリーができ始めましたひらめき
父の作った野菜たちはとてもやわらかく美味しいですかわいい
昨日は、少し細いけど大根も収穫されました。
やわらかく、とてもジューシーで美味しかったです。
早速、以前あかママちゃんが作っていた角煮風ににんにく、しょうが、ネギといっしょに煮込みましたレストラン
数分しか煮込まないのに、味が染みてとてもジューシーな美味しい煮物になりました。

これから冬野菜がたくさん収穫されます。
そのうち、ほうれん草や小松菜は見るのも嫌になるでしょうが、今はこの野菜たちをありがたく頂戴しますわーい(嬉しい顔)

お弁当のメニュー:
 やや欠け月しょうが焼き(ピーマン入り)
 やや欠け月玉子焼き(ニラ入り)
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月大根の煮物
 やや欠け月さつま芋(電子レンジでチンしたもの)
 やや欠け月プチトマト
 やや欠け月りんご
 やや欠け月雑穀米おにぎり

 ピーマン、ニラ、ブロッコリー、大根、さつま芋は実家で収穫されたものです。

ニラをよく調理するので、母が我が家用にプランターで植えてくれました。いつでも欲しいときに必要な分だけ収穫することができます揺れるハート

この場を借りて、
「お父さん、お母さん ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

娘のハイビスカスバック

バック1

 娘用のハイビスカスバックが完成しましたかわいい
肩紐の部分をどうしようかとても迷ったのですが、
ハワイアンプリントされているこの紐にしました。

昨日届いたタグも付けましたひらめき

バック2

 早速娘に渡すと、大喜びわーい(嬉しい顔)
まだ2歳なのに、喜ぶ様子が私にしっかり伝わってきます。
今日は一日ずっと下げてくれていますかわいい

バック3

こんなに喜んでくれるなら、
また作ってあげようと思う、バカ親ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by あげママ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

タグ

タグ

 リボンレイインストラクターをされているHiloさん
お手軽に作れるタグ屋さんを紹介していただきました。

早速注文ひらめき

届きました。
お店の名前で作りました。
色は、お店のイメージカラーのブルーでわーい(嬉しい顔)

 これからはこのタグを必ずつけることにします。
まずは、娘のバックにかわいい

友人のHiloさんのHPですぴかぴか(新しい)
  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www6.ocn.ne.jp/~hilolei/index.htm

素敵な作品がたくさんあり、うっとりしてしまうHPですかわいい
posted by あげママ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

エビチリとミートボール弁当&マフィン

お弁当

 今日は寒いですね。
午後から息子の幼稚園の二者面談です。
何のお話をするのかとても楽しみです♪

今日もちょっと寝坊を・・・ふらふら
しかし、今週は寝坊ばかりでお弁当をまじめに作っていないので、頑張りましたパンチ

メニュー:
 やや欠け月ミートボール(既製品)
 やや欠け月エビチリ
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月なすの煮物
 やや欠け月さつま芋の甘辛煮
 やや欠け月チーズ
 やや欠け月雑穀米おにぎり


  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)  ー(長音記号2)

 昨日のおやつに焼いたマフィンです。
マフィン

クックパッドで見つけたレシピで、
よく作ります。

以前は、半分くらいしか食べなかった息子が
ペロッと2個食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

最近とてもよく食べるんです。
まだ3歳なのに、17cmの靴がきつくなってきました。
今週週末、18cmの靴を見に行かなくちゃダッシュ(走り出すさま)

posted by あげママ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

から揚げ弁当

お弁当

 最近とても涼しくなり、朝布団から出るのが辛くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな理由で、火曜、水曜とお弁当をサボってしまいましたふらふら

これではいけないパンチ
と、気合を入れて今日はどうにか布団から出ることができました。

メニュー:
 やや欠け月鶏のから揚げ
 やや欠け月玉子焼き
    (ピーマン、人参、マッシュルーム入り。ブイヨンで味付け)
 やや欠け月いんげんの胡麻和え
 やや欠け月かぼちゃコロッケ(冷凍)
 やや欠け月れんこんの煮物
 やや欠け月プチトマト
 やや欠け月雑穀米おにぎり

 今日は、夫がずっとリクエストしていたから揚げです。
なぜなら、今日は健康診断だとかで数日間粗食生活。
そんなご褒美ですぴかぴか(新しい)

 明日はまた天気が崩れるとか・・・雨
今日は洗濯機をフル回転させ、ベランダもいっぱいにする予定です。

前の小学校では朝からトトロのテーマソングが流れ、小学生たちが行進の練習をしていまするんるん

息子の幼稚園は、今週は二者面談週間で11時帰宅がく〜(落胆した顔)
これからお昼ご飯の準備をしなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

まるパン

パン

 今日はお昼に息子の幼稚園のお友達が遊びに来るのでお昼用に丸パンを焼きました。

材料はバターロールの配合で。
参考までに。
 やや欠け月強力粉      400g
 やや欠け月ドライイースト  8g
 やや欠け月砂糖       30g
 やや欠け月塩        4g
 やや欠け月スキムミルク   18g
 やや欠け月バター      30g
 やや欠け月水        250g

 子供用には35gカット、大人用には50gカットで分割しました。

これに、ハンバーグとチーズ、レタスをはさんでハンバーガーにしましたファーストフード
写真撮るの忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

豚肉ソテー弁当

お弁当

 今日は銀行へ行ったり、買い物したり、
友人が遊びに来たりで大忙しダッシュ(走り出すさま)
ブログ更新が今頃になってしまいました。

メニュー:
 やや欠け月豚肉のソテー
 やや欠け月玉子焼き(ニラ入り)
 やや欠け月ごぼうの甘煮
 やや欠け月小松菜と細切りイカの和え物
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月みかん
 やや欠け月わかめおにぎり
posted by あげママ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ホヌのバック

バック1

 やっと完成しましたひらめき
夏から作り出したホヌのバックぴかぴか(新しい)カバンぴかぴか(新しい)

 真夏の暑いときにモチーフをカッティングしたので、
今の時期には涼しすぎる色合いとなってしまいました。

中はというと、
バック2
こんな感じです。
両サイドにポケット、マグネットボタンをつけました。
posted by あげママ at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

焼肉弁当

お弁当

 今朝は起きると猫(チャー坊)が抱いてくれと大騒ぎ猫ダッシュ(走り出すさま)
チャー坊は喉をゴロゴロさせながら目を細めて気持ちよさそうで、
30分くらい抱っこさせられ、今日も時間が・・・がく〜(落胆した顔)

メニュー:
 レストラン焼肉(ピーマン入り)
 レストラン玉子焼き(小松菜、ネギ、鰹節入り)
 レストランブロッコリー
 レストランミニトマト
 レストランかぼちゃコロッケ(冷凍)
 レストランみかん
 レストラン雑穀米おにぎり

 
 今日は爽やかな天気晴れ
今日は埼玉新都心に新しい鉄道博物館がオープンぴかぴか(新しい)
新聞に記事が載っていたので息子に見せると、
食い入るように見ていました目

まだ混むだろうから、もう少ししたらいっしょに行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

エビフライ弁当とハロウィンタペ

お弁当

 最近、寝心地がとてもよく、目覚ましが鳴っても
「後ちょっと眠い(睡眠)」と布団から離れるのが辛くなってきました。
それでも頑張って今日もお弁当作り開始ひらめき

メニュー:
 やや欠け月エビフライ(冷凍を揚げるだけのものです)
 やや欠け月ポテト
 やや欠け月ウィンナー
 やや欠け月いんげんときのこのソテー
  (エリンギとシメジ入り。マヨネーズを使って炒めました。)
 やや欠け月プチトマト
 やや欠け月みかん
 やや欠け月雑穀米おにぎり

 今日は、ちょっとおかずが寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
朝は特に寝坊したわけでもなく、張り切って動いたのですがどうしてだろう?
昨日の夕飯に母が畑から収穫してきてくれた小松菜を全部食べずに少し取っておけばよかったバッド(下向き矢印)
と、今頃反省ですふらふら


〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

 ハロウィンタペ 

 先日、息子に作ったハロウィンバックカバン
かぼちゃのモチーフを2枚カッティングしていたのものが、1枚あまっていたのでミニタペストリーを作りましたかわいい

自宅の玄関に飾ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

サイコロステーキと牡蠣弁当とドーナツ

お弁当

 昨夜は眠くて9時に寝てしまったので、
今朝は目覚ましより早く目覚めましたわーい(嬉しい顔)
朝からなぜか料理もせずにシンクの掃除あせあせ(飛び散る汗)
気がつくと、もうすぐ6時どんっ(衝撃)
急いでお弁当を作りました。

メニュー:
 やや欠け月サイコロステーキ(先日の残りですあせあせ(飛び散る汗)
 やや欠け月牡蠣のチリソース和え
  (ウェイパオで味付けし、ネギをいれ、ケチャップで味付け、片栗粉でとろみ付けてます)
 やや欠け月ブロッコリーと人参の温サラダ
 やや欠け月玉子焼き(小松菜と鰹節)
 やや欠け月ほうれん草のソテー
 やや欠け月りんご
 やや欠け月雑穀米おにぎり


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 昨日息子は先日の運動会の振替休日。
外は雨で出かけることもできず、
ドーナツ作り開始ひらめき

息子ドーナツ

丸めるの手伝ってくれてます。

ドーナツ1

成形はドーナツ型にする前に、平たく伸ばして中央にカスタードクリームとチョコレートを。

しかし、この後母から電話が・・・。
戻ってみると、チョコレート子供たちに食べられて跡形もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ドーナツ2

完成はこんな感じですぴかぴか(新しい)
今回は、「Mart8月号」に載っていたレシピを参考に片栗粉と強力粉のブレンドで作りました。
もっちりしていてとても美味しいドーナツができましたかわいい
posted by あげママ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘バック

娘バック

 娘バック製作中ですひらめき
娘はオレンジ系が好きなので、ベースはちょっと濃いオレンジ色で。

女の子なので、モチーフはプルメリアにしました。
一応、後ろの葉っぱはティーリーフのつもりですわーい(嬉しい顔)

花のパッチワークは結構細かい作業で大変です。
今週中には仕上がるといいのですが。
posted by あげママ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

照り焼きチキン弁当

お弁当

 今日、息子は運動会の振替でお休みですが、夫は仕事。
お弁当作りですひらめき

メニュー:
  やや欠け月照り焼きチキン
  やや欠け月チーズ入りちくわ
  やや欠け月さつま芋の甘辛煮
  やや欠け月玉子焼き(ネギ・干しえび・鰹節入り)
  やや欠け月ブロッコリー
  やや欠け月プチトマト
  やや欠け月雑穀米おにぎり

 ここ最近は三連休が多かったのですが、また11月後半まで三連休はなし。
働いている皆さん、お仕事頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 さて、昨日実家に生協の商品を取りに行くと、母がパンを焼いていて私もexclamation
と思い、パンを焼きました。

パン

 具材は、先日クラブ生協から届いた二段熟成のベーコンを使おうひらめき
その他に、キューブチーズ、スライスチーズをコクうまマヨネーズで和えて。

最近ご無沙汰だったパン焼。
やっぱり自家製パンは美味しいですねかわいい
また、ちょくちょく焼こうと思います。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 昨日は息子とバス&電車デートをしようと思ったのですが、
ふられました失恋
週末は必ず父がバス&電車に乗せてくれるので、
朝起きた瞬間から
「じぃじのところ行くexclamation」と。

「今日はママと出かけようよわーい(嬉しい顔)
と言っても、
「じぃじのところexclamation×2

そんなわけで、息子は父とまた市内バスめぐりへバス

 実は、私は南千住のユザワヤに行きたかったんです。
先日息子にハロウィンバックを作って上げたので、
今度は娘に何かバックを。
その生地を見に。

そこで、夫に子供たちを押し付けて勝手にユザワヤへ電車

 もうクリスマス生地が売ってるんですねクリスマス

何を作るか全く決めていないけれど、買ってしまいました。
生地

 娘の生地も買ったのですが、
私、とても優柔不断で生地を前にすると全く決まりませんふらふら

ベースとモチーフの色あわせって難しいなぁたらーっ(汗)
と、いつも悩まれます。

 娘のバックですが、昨夜から製作開始ひらめき
早く作ってあげたいので、頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

運動会弁当☆

 昨日は息子の始めての運動会ぴかぴか(新しい)
一昨日の夜からお弁当準備。
頑張りました。

お弁当

ご飯物は母が知り合いのおすし屋さんで海苔巻きを作っていただくということでおかずだけです。

入れ物は実家で私が子供の頃に使っていた重箱を借りてきましたかわいい

メニューは:
☆1重
  やや欠け月から揚げ
  やや欠け月ミニトマト

☆2重
  やや欠け月ミニハンバーグ(パパ調理)
  やや欠け月クレージーポテト
  やや欠け月ブロッコリー

☆3重
  やや欠け月お稲荷さん(ご飯は大根葉入り)
  やや欠け月玉子焼き
  やや欠け月かぼちゃの茶巾絞り
  やや欠け月さつま芋の甘辛煮
  やや欠け月こんにゃくの煮物

 運動会のお弁当作りはとても楽しいですねわーい(嬉しい顔)
こんな幸せな時間をくれた息子に感謝ですぴかぴか(新しい)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 運動会ですが、
息子ちょっとみんなより動きが悪かったけれど
とても頑張ってましたわーい(嬉しい顔)

年長さんや年中さんの動きを見ていると、
来年はうちの子供もあのようになるのかしら???

来年はどんな成長をするのか楽しみです♪

 閉会式のときに、先生からお手製のメダルを頂いてとてもご満悦でした。
メダル1

メダル2

 いつも思うのですが、こうやって一つ一つ手作りしてくれます。
今回は先生方、自宅で作ってくださったとか・・・。
頭が下がります。


 さて、私の参加した「二人三脚リレー」ひらめき
練習もなしにぶっつけ本番がく〜(落胆した顔)

いっしょに走ってくださるお母様が明るく良い方で、
更に他のお父様やお母様も良い方ばかりで出てよかった!
と思いました。

結果は・・・・
お母さん、お父さんが10組ずつでチームなのですが、
トップバッターは担任の先生ととても若いお母様。
このお母様は元陸上部だそうで、8チーム中3番でした。
私は第7走者だったのですが、私たちがバトンをもらったときも3番。
バトンを渡すのも3番でした。

アンカーのお父様がこれまた若かったわーい(嬉しい顔)
多分25歳前の方たちでしょう。
普通に一人で走るかのごとくの速さ新幹線
しかし早すぎて途中で転倒ふらふら
1組に抜かされ、結果は4位でした。

しかし、とても楽しかったので順位なんて何番でもいいですかわいい

 
 お弁当作りから、子供達の競技、私のリレーに至るまで何から何まで楽しい運動会。
来年がとても楽しみでするんるん
posted by あげママ at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

