2007年10月08日

運動会弁当☆

 昨日は息子の始めての運動会ぴかぴか(新しい)
一昨日の夜からお弁当準備。
頑張りました。

お弁当

ご飯物は母が知り合いのおすし屋さんで海苔巻きを作っていただくということでおかずだけです。

入れ物は実家で私が子供の頃に使っていた重箱を借りてきましたかわいい

メニューは:
☆1重
  やや欠け月から揚げ
  やや欠け月ミニトマト

☆2重
  やや欠け月ミニハンバーグ(パパ調理)
  やや欠け月クレージーポテト
  やや欠け月ブロッコリー

☆3重
  やや欠け月お稲荷さん(ご飯は大根葉入り)
  やや欠け月玉子焼き
  やや欠け月かぼちゃの茶巾絞り
  やや欠け月さつま芋の甘辛煮
  やや欠け月こんにゃくの煮物

 運動会のお弁当作りはとても楽しいですねわーい(嬉しい顔)
こんな幸せな時間をくれた息子に感謝ですぴかぴか(新しい)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 運動会ですが、
息子ちょっとみんなより動きが悪かったけれど
とても頑張ってましたわーい(嬉しい顔)

年長さんや年中さんの動きを見ていると、
来年はうちの子供もあのようになるのかしら???

来年はどんな成長をするのか楽しみです♪

 閉会式のときに、先生からお手製のメダルを頂いてとてもご満悦でした。
メダル1

メダル2

 いつも思うのですが、こうやって一つ一つ手作りしてくれます。
今回は先生方、自宅で作ってくださったとか・・・。
頭が下がります。


 さて、私の参加した「二人三脚リレー」ひらめき
練習もなしにぶっつけ本番がく〜(落胆した顔)

いっしょに走ってくださるお母様が明るく良い方で、
更に他のお父様やお母様も良い方ばかりで出てよかった!
と思いました。

結果は・・・・
お母さん、お父さんが10組ずつでチームなのですが、
トップバッターは担任の先生ととても若いお母様。
このお母様は元陸上部だそうで、8チーム中3番でした。
私は第7走者だったのですが、私たちがバトンをもらったときも3番。
バトンを渡すのも3番でした。

アンカーのお父様がこれまた若かったわーい(嬉しい顔)
多分25歳前の方たちでしょう。
普通に一人で走るかのごとくの速さ新幹線
しかし早すぎて途中で転倒ふらふら
1組に抜かされ、結果は4位でした。

しかし、とても楽しかったので順位なんて何番でもいいですかわいい

 
 お弁当作りから、子供達の競技、私のリレーに至るまで何から何まで楽しい運動会。
来年がとても楽しみでするんるん
posted by あげママ at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。