2007年05月25日

2007.5.25 パンとお弁当

 最近ブログアップを怠っている私もうやだ〜(悲しい顔)
どうも、子供といっしょに寝てしまいパソコン作業をする時間がないがく〜(落胆した顔)
また、最近息子が幼稚園に行き出し、写真がないがく〜(落胆した顔)
なんて理由であせあせ(飛び散る汗)
子供はどんどん成長していくもの。
そこで、料理など我が家で作ったものも今までのものに交えupしていこうと思いますひらめき

 今日は息子が遠足exclamation
だったのですが、あいにくの雨雨
でも、お弁当持参で登園するようにexclamation
とのことでお弁当作りましたレストラン
お弁当
子供のお弁当ってちょっとでいんですねあせあせ(飛び散る汗)
帰ってきたお弁当をあけると、好きなものしか食べてなかったもうやだ〜(悲しい顔)
遠足は延期になったのでまたお弁当を作れますexclamation
次は今回を教訓にがんばりますパンチ

 昨夜はメロンパンを焼きました手(チョキ)
メロンパン
1個30グラムカットでかなり小さめ。
上のクッキー生地は、あまりさくさくしていると子供達がぼろぼろこぼすのでバターを少し多めにしてみました。
が、やっぱり若干ポロポロしてしまい、ぼろぼろこぼれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 そうそう、週初めにバターロールをドック型に成型したものを焼いたのでそれもupします。
バターロール
これは、1個40グラムカットで。
これは、間に具を詰めてサンドイッチ風にして子供たちのご飯にファーストフード

 最近、母から勝手に借りてきた自動パン焼機をご愛用揺れるハート
食パン粉280gからこねることができ、なかなか優秀ですかわいい
来週はピザ生地を焼いて冷凍しておこうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。