2007年07月06日

本を買いました。

手芸の本

 再来週、息子の幼稚園で夕涼み会なる催しが。
多分盆踊りのようなもので、浴衣で参加ひらめき
というお手紙が・・・。

 買おうかと思ったのですが、まだ少し時間があるので作ってみようかと思います。
そこで本を買いましたかわいい

 浴衣って3メートルも布が必要なんですねあせあせ(飛び散る汗)
更に裁断も大変たらーっ(汗)
早く布を買って来て始めようと思います。
間に合わなかったり、失敗したら買っちゃういますけどわーい(嬉しい顔)

 最近、ラウンドバックが欲しくて、バックの本もついでに買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉぉぉぉ!!
まさに サクの幼稚園も20日の終業式の後 夕方から夏祭りをするらしく 例年 子供は浴衣だとか。
が、サク 浴衣 持ってない。。。
何処で買おうか考えてたんだが、作ろうって発想はなかったよぉ。なるほど〜、作るのは大変なのねぇ〜。フムフム。

今あるビーズを使ったら ちょっと飽きてきたし 次 何しようか考えてたんだ。だから バックの本見て 「これだっ!!」と私も刺激されました。ブランド物とも違う愛着が湧くから 自分で作ると楽しいよねっ。是非 出来たら写真UPしてくださいねっ。楽しみにしてます!!
Posted by サチパンマン at 2007年07月08日 01:35
 きっと幼稚園はどこも浴衣行事があるよね。
和裁って基本は手縫いみたいだけど、ミシンを使って作ってみようかと思って。多分裁断が面倒で、裁断してしまえば後は・・・なんて考えてるんだけど。

 バック、最近お客さんが手作りバック持ってくる人多くて、でもどれも素敵で憧れちゃうの☆
サチチャンもできたらupしてね。
私は、まだ全く制作に取り掛かってないから、作るかどうかも問題!
Posted by あげママ→サチチャンへ at 2007年07月08日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。