2007年07月26日

芋餅

 梅雨明け宣言されてないけど、多分梅雨は明けたのでは・・・。
暑いです、とってももうやだ〜(悲しい顔)
それでも、扇風機でがんばってみてますパンチ

 昨日は、やっぱり日本語版まで待ちきれず、
ハリーポッターの最終巻、アメリカバージョンを購入してしまいましたわーい(嬉しい顔)
ハリポタ

アマゾンで説明を読んでいたら、受験英語で十分読めると書いてあったので。
でも、受験から十数年経ってる私がく〜(落胆した顔)
結局辞書を片手に読んでますもうやだ〜(悲しい顔)

 芋餅

昨日はずっと作りたいと思っていたジャガイモ餅を作りましたレストラン
これは、先日友人のお家に遊びに行ったときに出してもらい、とっても美味しかったので。
でも、ジャガイモをふかして潰すという作業が面倒くさく作りませんでした。
すると、ブログCAFEMINのKzaさんがフードプロセッサーを使っていたので早速真似してみましたわーい(嬉しい顔)

普段、ほとんど食べてくれない息子もおいしかったらしくバクバク食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
また近日中に作ろうと思いますかわいい
posted by あげママ at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪噂のハリーポッターをご購入されたのですね!!辞書を片手に…すばらしいです☆☆結末がドキドキしますね☆☆☆

そして…じゃがいもモチ、きれいです!ベーコンを入れられていて、彩りも綺麗☆お子さんがパクパク食べられる姿が目に浮かんできます♪ご丁寧にリンクも張っていただき、感謝感謝です☆ありがとうございます♪
Posted by kaz at 2007年07月27日 08:26
続けてすみません…!
あげママさんのブログをcafeminのブックマークに登録させて頂きました。不都合が生じましたらすぐに登録から外させて頂きますので(汗)その旨ご連絡頂ければと思います!!
Posted by kaz at 2007年07月27日 08:31
 コメントありがとうございます。
そして、ブックマークありがとうございます。すっごいうれしいです(^^)
 芋餅大好評でした♪♪♪
明日はドーナツに挑戦してみようと思います!!また素敵なレシピ教えてください。
Posted by kazさんへ(あげママより) at 2007年07月28日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49259508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。