2007年08月03日

靴と負傷

 8月に入り梅雨明けして暑い毎日ふらふら
こんな中、息子は元気に幼稚園行ってます。
朝はラジオ体操があり、娘も連れて8時半までに幼稚園へ。

8時半までに二人にご飯食べさせて、着替えさせて準備して・・・
とってもハードですどんっ(衝撃)
そんなわけで、子供たち6時半に起こして準備してますかわいい

ラジオ体操、息子は全くやる気ゼロ。
娘は、みんなのまねをして上手にやってますわーい(嬉しい顔)

 今日は、今頃なのですが、
急にクロックスサンダルが欲しくなり買いにダッシュ(走り出すさま)
ビーチサンダルタイプも発売されましたが、鼻緒の部分が痛くて結局サンダルタイプにくつ

靴

私の足、小さいので子供サイズの21cmでぴったり。
安くて済みましたわーい(嬉しい顔)
息子には黄緑を。
娘にはオレンジ色にしてみましたるんるん
気に入ってはいてくれるかしら?
玄関にこのサンダル以外は出さなければ、きっとはいてくれるかな。


 そして、昨日の朝、やられました、猫にがく〜(落胆した顔)
負傷

幼稚園に行こうと息子の仕度をして、娘の仕度をしていると、
息子ルンルンで靴を履いて外に出たようです。

が、猫もいっしょに外にでてしまったようで、
「ままぁ〜〜〜、チャー坊外に出たよわーい(嬉しい顔)」とがく〜(落胆した顔)

ラジオ体操始まっちゃうし、急いでいた私はテラス(?)の下にいる猫をほうきで突っつき捕まえようとした瞬間、
ガブパンチ
とやれましたもうやだ〜(悲しい顔)

痛かった。
猫はすごい興奮してて、もう大変。
結局玄関開けておいて、ほうきでつっついて家の中に入れましたふらふら

私の手は流血もうやだ〜(悲しい顔)
手、商売道具なのにたらーっ(汗)
家にあった傷パワージェルを貼ったのですが、歯でかまれた部分(手の甲)は真っ赤になって腫れてます。

でも、この騒ぎのおかげで夕立を逃れることができましたかわいい

更に、夜も外から猫の喧嘩している声が猫
まさか・・・
と思って外に出てみると、またしても我が家の猫がどこかの猫と喧嘩中爆弾
どうして外に出てるの??
と思って窓を見ると、開いてるexclamation×2
どうも娘が窓を開けたようですあせあせ(飛び散る汗)

猫は、脱走の味をしめたようで、家の中に入ろうと思って玄関を開けると必ずいます。
まぁ、すばしっこい猫ではないので今のところ脱走されてませんが。

これからは最新の注意を払わないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。