2007年08月04日

素麺

 台風の影響か蒸して暑いですたらーっ(汗)
昼間からエアコン入れて快適かわいい
子供はエアコンよくないexclamation
なんて言いますが、この異常的暑さ。
これに耐えさせるのも・・・ふらふら

息子の幼稚園でも昨日はエアコンをつけてもらってましたいい気分(温泉)
我が家の7台のエアコンはどれもフル回転ですダッシュ(走り出すさま)

 昨日、頼んでいた素麺が届きました素麺
徳島県の半田から届いた、半田素麺ぴかぴか(新しい)
以前、旦那さんのご実家が徳島にある友人から数輪いただいのですが、とっても美味しくて取り寄せています。

今年は2回目の注文。
すると、おまけに素麺を作るときに出る切れ端を送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
早速昨日は澄まし汁にしていただきました。
写真ありませんバッド(下向き矢印)
posted by あげママ at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!なつかしの(!?)半田そうめんです♪
私の実家は徳島なので、昔から素麺といえばこの素麺でした〜!!今はこちら関西で一番有名な「揖保の糸」が我が家の素麺になりつつあります…。。ふしめんも付いているとは嬉しいですね!そして…↓サンダル、我が家も履いております…!お素麺やサンダル、素敵な偶然です♪
Posted by kaz at 2007年08月04日 13:56
おウチに7台もエアコンがあるのですか?スゴイ!
こっちは北海道なのでエアコンの無いおウチの方が多いかも・・・年々暑さも湿度も高くなってきてる気もしますけどね^^;
この素麺の切れ端ってのが色々使えそうで気になっちゃいました!
素麺は冷たくても温かくても美味しいから年中食べれていいですよね♪
Posted by リコ at 2007年08月04日 18:41
DEAR:kazさん
 コメントありがとうございます。
徳島出身なんですか!?
半田素麺、阿波踊り、鳴門金時など徳島にはたくさんいいものがありますよね。友人の結婚式が徳島駅前のホテルで、一度だけ行ったのですが素敵な所でした☆
「揖保の糸」、我が家も半田素麺が切れるとスーパーで必ず買ってます。半田素麺に比べると細くてこれもまた美味しいですよね。
サンダル、いっしょなんですね。なんかいっぱいの偶然がとってもうれしいです(^^)
Posted by kazさんへ(あげママより) at 2007年08月04日 22:24
DEAR:リコさん
 コメントありがとうございます。
リコさんは北海道なんですね。
エアコンがあまり必要ないのは羨ましいです。
素麺の切れ端(ふしめん:kazさんに教わりました^^;)とても便利です。特に子供は大喜び♪
この素麺屋さん、御電話で2回しかお話したことないのですがとても暖かくて、そしてこのおまけのふしめん、うれしい限りです。
子供が素麺大好きで一年中食べる我が家としてはきっと通年でここに注文することになると思います。
Posted by リコさんへ(あげママより) at 2007年08月04日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50228727
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。