2007年09月11日

レーズン&ホワイトチョコパン

レーズンホワイトチョコ1

 涼しくなってきて、私のパンを焼く気持ちが起こるようになりましたかわいい
私はあまりレーズンや木の実などが入ったパンは好きではなにですが、なんだかレーズン入りのパンが食べたくてあせあせ(飛び散る汗)

そこで、レーズンパンを焼くことに。
しかしレーズンがちょっとしかなかったので、ホワイトチョコチップも入れてしまいました。

 子供達が食べやすいように1個ずつ丸めるか、型で焼くか迷ったのですが、結局1斤用の型で焼くことにexclamation

生地を2分割して、棒状に成形しツイストして型に入れました。
生地もよく伸び、なかなか満足わーい(嬉しい顔)
切った状況は、

レーズンホワイトチョコ2

感じです。

 実は、昨日もこのパンを焼きました。
メッシュ型を使ったのですが、型に油の引きが少なく、くっついて型から出すときパンはめちゃくちゃにもうやだ〜(悲しい顔)
今日はリベンジですパンチ

参考までに材料は、
  ・強力粉   300g
  ・イースト    8g
  ・砂糖     20g
  ・スキムミルク 15g
  ・塩       4g
  ・卵      75g
  ・バター    60g
  ・水     110g

  ・レーズン       100g
  ・ホワイトチョコチップ  50g

 今日はレーズンが30gしか入っていません。

リッチな配合ですかわいい
posted by あげママ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(1) | パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あげママさん、こんにちは♪
レーズンとホワイトチョコの絶妙なバランスが最高に美味しいでしょうね!!ホワイトチョコ好きなワタシと夫、こちらのパンは危険なほど美味しそうです(ドキドキ)☆とてもしっとりとしたパンの質が画像から伝わってきます…♪
Posted by kaz at 2007年09月13日 08:52
Kazさんへ
 こんにちは。
先日サロンのお客様がクランベリーとホワイトチョコのパンを焼いたと聞き、でも我が家にはクランベリーがなかったのでレーズンにしました。
子供たちには大好評でした。
Posted by あげママ at 2007年09月13日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54878993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: レーズンレーズン(Raisin)#天日、もしくは人工的に乾燥されたブドウのこと。本項で詳述。さだまさしと吉田政美が1991年に結成していたデュオ。グレープ (ユニット)|グレープ(1972年 - 19..
Weblog: 安全な食品
Tracked: 2007-09-30 12:18
×

