2007年10月05日

ハンバーグとマグロの甘辛煮弁当

お弁当

 昨日休んで少し体調がよくなった夫かわいい
今日は仕事に行きました電車
今日一日行けば、3連休exclamation
頑張ってください。

今日のメニュー:
やや欠け月ハンバーグ(ポテト添え)
やや欠け月マグロの甘辛煮
やや欠け月アスパラ
やや欠け月かぼちゃコロッケ
やや欠け月プチトマト
やや欠け月りんご
やや欠け月雑穀米おにぎり

 メニューを見て気がついた方もいるかもしれませんが、
そうなんですexclamation
今日は寝坊しましたふらふら

言い訳ですが、昨夜息子が2時に目覚め、
「ママ、車で遊ぼうよわーい(嬉しい顔)」と。
眠くて息子の相手はできず布団に横になっていると、
暗闇の中で遊んでいましたが、やっぱりつまらないらしく30分くらいで寝に来ました。

そして、
明け方4時頃、娘が寝返りを打った際に壁かベッドに頭をぶつけ大泣きふらふら
これでまた起こされ、頭を数分さすってあげることに。
こんな理由で寝坊です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 昨日は幼稚園で運動会で行う親子ダンスの練習。
全員園庭に並ばされダンス開始ひらめき

「カンガルーのお父さん ピョン るんるん
 カンガルーのお母さん ピョンピョンるんるんるんるん〜」
なんてかわいいフレーズの曲。
先生たちが踊って見せてくれたんですが、かわいい揺れるハート

その後、子供たちと親でも踊ることに。

しかし、 子供はかわいいけど大人は・・・・ふらふら

当日はどうなるのでしょうか?

そして、教室に戻り親による二人三脚リレーの代表を9人決めるとかあせあせ(飛び散る汗)
お母さん友達にやるように言われ、私走ることに。
私のママ友達も強制的にみんな参加させてしまいましたわーい(嬉しい顔)

でも、よーーーーく考えると、
二人三脚で校庭半周なんてできるかしら?
軽い気持ちで引き受けたものの、
気が重いですバッド(下向き矢印)
posted by あげママ at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供がいると夜中にいろんな事が起こりますよね〜(しみじみ)…娘さんが頭を打つこと、私の娘もよくあります(笑)☆あげママさんは朝忙しくても市販ではなく、ちゃんとご自身の手でお弁当を作られているので素敵なママさんだなぁぁっと日々感心しています♪ダンス(!)や二人三脚(!!)、お子さんの活躍よりもママさん自体がドキドキしてしまいそう…!?応援しています〜♪
Posted by kaz at 2007年10月05日 14:27
Kazさんへ
 こんばんは☆
できるだけ冷凍食品は使わないように心がけているのですが、かぼちゃのコロッケは実は冷凍です^^;生協の注文にあって、これが入っていると何だかうれしくなると夫が言うので年中入れてます。
運動会、足手まといにならないように頑張ります!
Posted by あげママ at 2007年10月05日 20:00
こんにちは〜^^
遊びにきました!
お弁当毎日愛情たっぷりですね@0@/
わが子達はかわいそうだったなぁとあげママさんのお弁当を見て思います〜^^;
茶色いお弁当だったなぁと・・・。
連休明けには長男が校外学習で久々のお弁当作りです。
ちょっとがんばろうかな^^

二人三脚、なんだか面白そう!
結果を楽しみにしてますね〜*^−^*
Posted by シーちゃん at 2007年10月07日 01:12
 シーちゃんさん こんにちは。
愛情たっぷり!なんて言ってもらっちゃうと照れます^^;
息子さんのお弁当、頑張ってくださいね!

運動会はとても楽しかったです♪
二人三脚も頑張りました。
来年の運動会が楽しみです。
Posted by あげママ at 2007年10月08日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。