2007年10月09日

照り焼きチキン弁当

お弁当

 今日、息子は運動会の振替でお休みですが、夫は仕事。
お弁当作りですひらめき

メニュー:
  やや欠け月照り焼きチキン
  やや欠け月チーズ入りちくわ
  やや欠け月さつま芋の甘辛煮
  やや欠け月玉子焼き(ネギ・干しえび・鰹節入り)
  やや欠け月ブロッコリー
  やや欠け月プチトマト
  やや欠け月雑穀米おにぎり

 ここ最近は三連休が多かったのですが、また11月後半まで三連休はなし。
働いている皆さん、お仕事頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 さて、昨日実家に生協の商品を取りに行くと、母がパンを焼いていて私もexclamation
と思い、パンを焼きました。

パン

 具材は、先日クラブ生協から届いた二段熟成のベーコンを使おうひらめき
その他に、キューブチーズ、スライスチーズをコクうまマヨネーズで和えて。

最近ご無沙汰だったパン焼。
やっぱり自家製パンは美味しいですねかわいい
また、ちょくちょく焼こうと思います。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 昨日は息子とバス&電車デートをしようと思ったのですが、
ふられました失恋
週末は必ず父がバス&電車に乗せてくれるので、
朝起きた瞬間から
「じぃじのところ行くexclamation」と。

「今日はママと出かけようよわーい(嬉しい顔)
と言っても、
「じぃじのところexclamation×2

そんなわけで、息子は父とまた市内バスめぐりへバス

 実は、私は南千住のユザワヤに行きたかったんです。
先日息子にハロウィンバックを作って上げたので、
今度は娘に何かバックを。
その生地を見に。

そこで、夫に子供たちを押し付けて勝手にユザワヤへ電車

 もうクリスマス生地が売ってるんですねクリスマス

何を作るか全く決めていないけれど、買ってしまいました。
生地

 娘の生地も買ったのですが、
私、とても優柔不断で生地を前にすると全く決まりませんふらふら

ベースとモチーフの色あわせって難しいなぁたらーっ(汗)
と、いつも悩まれます。

 娘のバックですが、昨夜から製作開始ひらめき
早く作ってあげたいので、頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59731840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。