2007年10月10日

サイコロステーキと牡蠣弁当とドーナツ

お弁当

 昨夜は眠くて9時に寝てしまったので、
今朝は目覚ましより早く目覚めましたわーい(嬉しい顔)
朝からなぜか料理もせずにシンクの掃除あせあせ(飛び散る汗)
気がつくと、もうすぐ6時どんっ(衝撃)
急いでお弁当を作りました。

メニュー:
 やや欠け月サイコロステーキ(先日の残りですあせあせ(飛び散る汗)
 やや欠け月牡蠣のチリソース和え
  (ウェイパオで味付けし、ネギをいれ、ケチャップで味付け、片栗粉でとろみ付けてます)
 やや欠け月ブロッコリーと人参の温サラダ
 やや欠け月玉子焼き(小松菜と鰹節)
 やや欠け月ほうれん草のソテー
 やや欠け月りんご
 やや欠け月雑穀米おにぎり


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 昨日息子は先日の運動会の振替休日。
外は雨で出かけることもできず、
ドーナツ作り開始ひらめき

息子ドーナツ

丸めるの手伝ってくれてます。

ドーナツ1

成形はドーナツ型にする前に、平たく伸ばして中央にカスタードクリームとチョコレートを。

しかし、この後母から電話が・・・。
戻ってみると、チョコレート子供たちに食べられて跡形もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ドーナツ2

完成はこんな感じですぴかぴか(新しい)
今回は、「Mart8月号」に載っていたレシピを参考に片栗粉と強力粉のブレンドで作りました。
もっちりしていてとても美味しいドーナツができましたかわいい
posted by あげママ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59938283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。