2007年10月16日

まるパン

パン

 今日はお昼に息子の幼稚園のお友達が遊びに来るのでお昼用に丸パンを焼きました。

材料はバターロールの配合で。
参考までに。
 やや欠け月強力粉      400g
 やや欠け月ドライイースト  8g
 やや欠け月砂糖       30g
 やや欠け月塩        4g
 やや欠け月スキムミルク   18g
 やや欠け月バター      30g
 やや欠け月水        250g

 子供用には35gカット、大人用には50gカットで分割しました。

これに、ハンバーグとチーズ、レタスをはさんでハンバーガーにしましたファーストフード
写真撮るの忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜おいしそう(#^.^#)
パンって作るのに時間がかかりませんか?
食べるのは大好きなんですが…
自分で作れたら食べ過ぎちゃ良そう(^_^;)
Posted by Hilo at 2007年10月16日 23:27
わぁ〜おいしそう(#^.^#)
パンって作るのに時間は掛かりますか?
食べるのは好きなので、自分で作ったら食べ過ぎちゃいそう(^_^;)
Posted by H at 2007年10月16日 23:30
Hiloさんへ
 コメントありがとうございます。
自家製パンは美味しいですよ♪
時間はかかるのですが、ずっと手をかけているわけではないのでキルトをしながら、タイマーがなったらパンを・・・。というリズムでのんびり焼いてます。
Posted by あげママ at 2007年10月17日 08:58
あげママさんのふんわりバンズでハンバーガー!!とっても贅沢ですね〜☆美味しそうです。手ごねでしょうか!?いつもきれいなパンですね(ほれぼれ)。最近はパンの伸びが悪くて(涙)…秋〜冬の乾燥&低温の季節だなぁっとパンを通じて季節を感じたりしています…☆
Posted by kaz at 2007年10月17日 10:03
Kazさんへ
 パンは機械で1次発酵までやってます^^;
確かに秋〜冬は乾燥しますね。
パンは水を入れすぎても、少なすぎてもダメで難しいですね。
Posted by あげママ at 2007年10月17日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60970910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

