2007年10月22日

しょうが焼き弁当

お弁当

 父の畑でブロッコリーができ始めましたひらめき
父の作った野菜たちはとてもやわらかく美味しいですかわいい
昨日は、少し細いけど大根も収穫されました。
やわらかく、とてもジューシーで美味しかったです。
早速、以前あかママちゃんが作っていた角煮風ににんにく、しょうが、ネギといっしょに煮込みましたレストラン
数分しか煮込まないのに、味が染みてとてもジューシーな美味しい煮物になりました。

これから冬野菜がたくさん収穫されます。
そのうち、ほうれん草や小松菜は見るのも嫌になるでしょうが、今はこの野菜たちをありがたく頂戴しますわーい(嬉しい顔)

お弁当のメニュー:
 やや欠け月しょうが焼き(ピーマン入り)
 やや欠け月玉子焼き(ニラ入り)
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月大根の煮物
 やや欠け月さつま芋(電子レンジでチンしたもの)
 やや欠け月プチトマト
 やや欠け月りんご
 やや欠け月雑穀米おにぎり

 ピーマン、ニラ、ブロッコリー、大根、さつま芋は実家で収穫されたものです。

ニラをよく調理するので、母が我が家用にプランターで植えてくれました。いつでも欲しいときに必要な分だけ収穫することができます揺れるハート

この場を借りて、
「お父さん、お母さん ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。