2007年10月23日

息子のお弁当

翔太弁当

 今日は息子の秋の遠足。
隣りの市にある公園に園バスで行きますバス

半期に一度のお弁当作りひらめき
私は息子が幼稚園に入ったら、週に2〜3回はお弁当が作れると張り切っていたら・・・・
完全給食のため、お弁当作りなしもうやだ〜(悲しい顔)

春と秋に遠足に行くときだけお弁当が必要とのことで、
今日はその貴重な一日ですぴかぴか(新しい)

昨日から張り切って準備しましたわーい(嬉しい顔)

息子はあまりおにぎりを好まないため、パンですファーストフード
しかし、ちょっと大きすぎてお弁当箱がパンでいっぱいにがく〜(落胆した顔)
失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気を取り直して、隙間におかずを詰めましたあせあせ(飛び散る汗)

メニュー:
 三日月ハンバーグ
 三日月ポテトフライ(Kazさんのクレージーポテトフライです)
 三日月ブロッコリー
 三日月玉子焼き
 三日月りんご
 三日月クリームパン(左側です)
 三日月ソーセージパン(右側です)

半年に1度のことなので、息子の好きなもののみを入れてあげました揺れるハート
クリームパンは、Kazさんの真似をしてかぼちゃ風に成形したつもりだったのですが、誰も気が付いてくれません。
実は、私も・・・???
といった感じですあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、なんでも良しとしましょうかわいい


   ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)    ー(長音記号1)

お弁当

もちろん、パパのお弁当も作りましたひらめき
メニューはほぼ息子といっしょです。

メニュー:
 やや欠け月ハンバーグ
 やや欠け月ポテトフライ
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月ひじきの煮物(昨日母に頂きました)
 やや欠け月プチトマト
 やや欠け月玉子焼き
 やや欠け月りんご
 やや欠け月おにぎり

 今日の玉子焼きは息子に真ん中のいいところを入れてしまったので、パパには端っこですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいふらふら
posted by あげママ at 09:44| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あげママさん、こんばんは♪
お弁当に…!!うれしいです〜早速パンプキンの形を拝見できて、感激です(ありがとうございます涙。)しかも私の成型よりもきれいのでほれぼれします!息子さんも愉しいランチタイムで遠足を楽しまれたことでしょう♪今日は、パパさん…玉子焼きが端っこでも大目にみてください…と、旦那様もきっと判っていらっしゃるのでしょうね☆
Posted by kaz at 2007年10月23日 22:15
kazさんへ
 おはようございます♪
 パンプキン、お褒めいただきありがとうございます。うれしいことにお弁当は空っぽできれいに食べてきてくれました。
夫は玉子焼きが端だったことに気が付いていませんでした^^;
Posted by あげママ at 2007年10月24日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。