2007年10月25日

鶏のデミグラソース煮弁当と焼きそばパン

お弁当

 朝晩は冷え込み、布団がとても心地よく離れるのが辛い季節になってきました。
それと同時に、夜に作った料理を冷蔵庫にしまわなくても痛まなくなってきました。
そこで、お弁当のおかずを1〜2品は夜のうちに作ることにexclamation
すると、少し朝寝坊をすることができますわーい(嬉しい顔)

今日のお弁当のメニュー:
 やや欠け月鶏肉のデミグラスソース煮
 やや欠け月玉子焼き(いんげんとパルメザンチーズ入り。
          コンソメで味付けしました。)
 やや欠け月ブロッコリー
 やや欠け月野菜揚げの甘煮
 やや欠け月なすといんげんの煮びたし
 やや欠け月りんご
 やや欠け月雑穀米おにぎり(母のお手製ふりかけ入り)

 父の畑のハウスで育てられているブロッコリーたちができ始め、毎日ブロッコリーが楽しめまするんるん
そんな理由で、パパのお弁当には毎日ブロッコリーダッシュ(走り出すさま)

 また、まだ細いですが大根も取れ始めました。
どうも今年は100本くらい育つ予定だとか・・・。
大根が取れ出すと、母が大根の葉でふりかけを作ってくれます。

ふりかけ

 大根葉をはじめ、乾燥小えびやしらす、ごまなどたくさん入っているとても美味しいこのふりかけ。
早速、本日からおにぎりに揺れるハート
このふりかけも冬いっぱい楽しめそうですかわいい


   ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

 今日は、息子の幼稚園友達のお母さんの進めで
息子が通っている姉妹幼稚園で行われている「つみき教室」に体験入学に行ってきます。

幼稚園が終るとすぐに出発しなくてはいけないため、
車の中で小腹対策用に焼そばパンを焼きましたひらめき

焼そばパン

 息子は幼稚園から帰ってくると疲れでぐずるので楽しく学べるか心配です。
しかし最近ブロックなど組み立てるおもちゃでよく遊ぶので少し興味があります。
まだ、3歳なのであまり習い事は考えていないのですが、
楽しむことができるのなら入学させようと思います。
posted by あげママ at 11:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も栄養満点菜お弁当ですね!息子さんの笑顔が浮かんできます(卵の味付けが新鮮!勉強になります)☆大根葉のふりかけ、とってもとってもそそられます〜!!お母様の優しさが伝わってきます。大根100本(汗)…すごい!冬に大根は大活躍ですね!!そして、焼きそばパンの、このかわいい成型☆焼きそばがはみ出ることなくすっぽり収まっていて、「なるほど!」と思わず相槌を打ってしまいました(汗)。小腹対策、ばんざい!!
Posted by kaz at 2007年10月25日 14:13
Kazさんへ
 お弁当、Kazさんにお褒めいただけるととてもうれしいです。ありがとうございます(^^)
 息子は焼そばの部分だけえぐるように食べ、下のパンの部分は残していました(汗)
私は何でも丸める成形をしてしまいます。(先日のクリームパンも・・・。)丸型成形は子供たちは握りやすく食べやすいみたいです。
Posted by あげママ at 2007年10月26日 13:41
Kazさんへ
 お弁当、Kazさんにお褒めいただけるととてもうれしいです。ありがとうございます(^^)
 息子は焼そばの部分だけえぐるように食べ、下のパンの部分は残していました(汗)
私は何でも丸める成形をしてしまいます。(先日のクリームパンも・・・。)丸型成形は子供たちは握りやすく食べやすいみたいです。
Posted by あげママ at 2007年10月26日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62335418
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。