2007年10月30日

☆ハロウィン☆

かぼちゃ

 今日はお友達と我が家でハロウィンパーティーひらめき
しかし、飾りつけや仮装はありませんあせあせ(飛び散る汗)

 昨夜は子供たちに配るお菓子袋を作りました。

お菓子

料理

料理は、お友達のハロウィンパーティーを参考にさせていただきました。
カレー(子供用甘口と大人用中辛の2種類)を作り、
ゆで卵や型抜きしたハム、ウィンナー、素揚げかぼちゃになすをご自由にトッピング。
後はR1/Fで買ったサラダとから揚げ。

 4時に夕飯を済ませてしまった子供たちはその後思いっきり遊びましたるんるん

お友達

出窓からソファーに飛ぶという遊びを汗だくになって1時間以上やっていました。
子供のパワーはすごいぴかぴか(新しい)

 6時過ぎにお友達と別れ、息子はあっという間に寝てしまいました眠い(睡眠)

  ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

 息子がプールを習いたいというので昨日入会手続きしてきました。
自分から要求してきたことに成長を感じ、感動してしまいました揺れるハート

スイミンググッズ

スイミングバックに水着ですぴかぴか(新しい)
息子は大喜びわーい(嬉しい顔)
今週の金曜日から始まります。
posted by あげママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ちゃんちゃんこ

ベスト1

 先程、手芸糸がないので近くのスーパービバホーム手芸売り場へ。
すると入り口に子供用ちゃんちゃんこが並んでいました。
("ちゃんちゃんこ"なんて古い言い方ですね・・・たらーっ(汗)

お値段も手ごろなので早速購入ひらめき

胸の部分が紐で結ぶようになっていますが、

ベスト2

使いやすいようにボタンに変えました。

ベスト3

息子用はプーさん柄でボタンはジェームス電車
娘用はメリーちゃん(て言うんでしたっけ、ディズニーに出てくる猫のキャラクター)でボタンはドキンちゃんるんるん

今年の冬はこれで寒さ対策です。

    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)    ー(長音記号2)

クリスマスタペ

 クリスマスタペストリーを製作してますクリスマス
これは小さいもので、来月よりサロンでクリスマス限定ハワイアンキルト講習を行う予定で、その第一段ですかわいい

まだ、たてまつり中。
どんなタペストリーに仕上がるか、とても楽しみですわーい(嬉しい顔)


 パパの今日のお弁当は・・・・
チャー坊(猫)が朝5時から6時過ぎまで私の胸に乗って、喉をゴロゴロ鳴らしていました。
かわいいのでチャー坊をどかすことができず、お弁当作ること出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

タグ

タグ

 リボンレイインストラクターをされているHiloさん
お手軽に作れるタグ屋さんを紹介していただきました。

早速注文ひらめき

届きました。
お店の名前で作りました。
色は、お店のイメージカラーのブルーでわーい(嬉しい顔)

 これからはこのタグを必ずつけることにします。
まずは、娘のバックにかわいい

友人のHiloさんのHPですぴかぴか(新しい)
  ↓  ↓  ↓  ↓

http://www6.ocn.ne.jp/~hilolei/index.htm

素敵な作品がたくさんあり、うっとりしてしまうHPですかわいい
posted by あげママ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ペンダント

100_2882.JPG


 今日、お客様に写真のハワイアンなペンダントを頂きましたかわいい
ブルーのガラス部分には「Leakiki」とお店の名前まで刻印していただいて・・・わーい(嬉しい顔)

とてもうれしいですわーい(嬉しい顔)
また今日から頑張りますパンチ
posted by あげママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

☆花火☆

花火

 昨夜は幼稚園で頂いた花火で遊びました夜
息子は花火のやり方を知っているのですが、
娘は花火を持つと人を追い掛け回し危ないのなんのふらふら

それでも、とても楽しかったようで子供たちルンルンでしたるんるん

 まだまだ暑さは残っているものの、後1週間で9月。
今年の花火遊びも昨日で最後かな!?
暑いのは嫌だけど、夏が終ってしまうのは寂しい気持ちになりますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お豆腐

お豆腐

 友人のお母様からお豆腐を頂きましたかわいい
絹豆腐、木綿豆腐、おからなどいっぱいひらめき
このお豆腐、川越にある有名なお豆腐屋さんのもので、
味が濃厚でとっても美味しいんですわーい(嬉しい顔)

早速、ありがたく頂きたいと思います揺れるハート
posted by あげママ at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

祝☆娘2歳

娘

 7日に娘が2歳になりましたかわいい
今年もパパがポケットマネーでケーキを買ってくれましたわーい(嬉しい顔)

昨年はまだ小さすぎてよくわからなかったけど、
今年はケーキに大喜び揺れるハート

ろうそくの火を消すのは今一わからなかったらしく、
息子代行ですひらめき
息子

 アッという間の2年でした。
二人目は本当に月日が流れるのが早い新幹線
この1年間はとっても成長しました。
自我が芽生え、気の強さを発揮exclamation
「イヤ」がはっきりといえるようになりました。

今年はどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみでするんるん

 昨日で幼稚園がおしまいがく〜(落胆した顔)
息子、女の子のお友達からプレゼントもらっちゃってましたプレゼント
ヒューヒューわーい(嬉しい顔)
プレゼント
おさるさんのこれはなんだろう?
息子はチョコレートだと思い、かじってみてました。
娘はとっても気になるようで手にとって観察サーチ(調べる)
くださったお母様に聞いたら、キットが売ってるとのこと。
週末、姉の子達も来るのでみんなで買って作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

夏の旅行☆那須高原

 日曜日から2泊3日で那須高原へ行ってきましたかわいい

ホテルはサンバレーリゾート那須高原ホテル
温泉プールやいろいろな種類の宿泊施設、温泉施設などがありとっても楽しめましたるんるん

一日目は、大笹牧場、南が丘牧場と牧場三昧。
牧場
もちろん、ソフトクリームも食べましたわーい(嬉しい顔)

二日目は、SLランド、那須岳へ。
SLランド
これ、鉄道模型というのでしょうか?
いろいろのプラレールが引かれ、プラ電車とでもいうのか、それが100円払うと1台1周してくれるというちょっとボッタクリなものでした。そうそう、ここに入るのにも入場料取られました。
でも、この乗り物たちが決まった時間になると無料で全部動かしてくれるということで、息子大興奮で見てましたダッシュ(走り出すさま)

那須岳
那須岳は110人乗りの大型ロープーウェイで行きました。
山の上は20℃くらい。
とっても涼しかったです。
娘は寝ていて父がお留守番。
夫、なぜかあせっていて草履で来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
山に到着してすぐ夕立台風
すぐに下山しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ライトニング
これはプールに行く準備をしているときです。
息子を用意して、娘を用意していたらもう待ちきれない息子。
ノリノリでした。
でも、浮き輪じゃないと足届かないし、この浮き輪を引っ張らないと水の上で身動きできないし、大騒ぎです。
親は疲れて子供より先に寝てしまいました眠い(睡眠)

三日目は、猫も心配だし・・・
ということで朝ごはんを食べてまっすぐ帰って来ました。

短かったけど楽しい旅行でした。
那須、思っていたより近く、空気も美味しく緑豊富で素敵なところでした。また暇を見つけて行ってこようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

素麺

 台風の影響か蒸して暑いですたらーっ(汗)
昼間からエアコン入れて快適かわいい
子供はエアコンよくないexclamation
なんて言いますが、この異常的暑さ。
これに耐えさせるのも・・・ふらふら

息子の幼稚園でも昨日はエアコンをつけてもらってましたいい気分(温泉)
我が家の7台のエアコンはどれもフル回転ですダッシュ(走り出すさま)

 昨日、頼んでいた素麺が届きました素麺
徳島県の半田から届いた、半田素麺ぴかぴか(新しい)
以前、旦那さんのご実家が徳島にある友人から数輪いただいのですが、とっても美味しくて取り寄せています。

今年は2回目の注文。
すると、おまけに素麺を作るときに出る切れ端を送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
早速昨日は澄まし汁にしていただきました。
写真ありませんバッド(下向き矢印)
posted by あげママ at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

靴と負傷

 8月に入り梅雨明けして暑い毎日ふらふら
こんな中、息子は元気に幼稚園行ってます。
朝はラジオ体操があり、娘も連れて8時半までに幼稚園へ。

8時半までに二人にご飯食べさせて、着替えさせて準備して・・・
とってもハードですどんっ(衝撃)
そんなわけで、子供たち6時半に起こして準備してますかわいい

ラジオ体操、息子は全くやる気ゼロ。
娘は、みんなのまねをして上手にやってますわーい(嬉しい顔)

 今日は、今頃なのですが、
急にクロックスサンダルが欲しくなり買いにダッシュ(走り出すさま)
ビーチサンダルタイプも発売されましたが、鼻緒の部分が痛くて結局サンダルタイプにくつ

靴

私の足、小さいので子供サイズの21cmでぴったり。
安くて済みましたわーい(嬉しい顔)
息子には黄緑を。
娘にはオレンジ色にしてみましたるんるん
気に入ってはいてくれるかしら?
玄関にこのサンダル以外は出さなければ、きっとはいてくれるかな。


 そして、昨日の朝、やられました、猫にがく〜(落胆した顔)
負傷

幼稚園に行こうと息子の仕度をして、娘の仕度をしていると、
息子ルンルンで靴を履いて外に出たようです。

が、猫もいっしょに外にでてしまったようで、
「ままぁ〜〜〜、チャー坊外に出たよわーい(嬉しい顔)」とがく〜(落胆した顔)

ラジオ体操始まっちゃうし、急いでいた私はテラス(?)の下にいる猫をほうきで突っつき捕まえようとした瞬間、
ガブパンチ
とやれましたもうやだ〜(悲しい顔)

痛かった。
猫はすごい興奮してて、もう大変。
結局玄関開けておいて、ほうきでつっついて家の中に入れましたふらふら

私の手は流血もうやだ〜(悲しい顔)
手、商売道具なのにたらーっ(汗)
家にあった傷パワージェルを貼ったのですが、歯でかまれた部分(手の甲)は真っ赤になって腫れてます。

でも、この騒ぎのおかげで夕立を逃れることができましたかわいい

更に、夜も外から猫の喧嘩している声が猫
まさか・・・
と思って外に出てみると、またしても我が家の猫がどこかの猫と喧嘩中爆弾
どうして外に出てるの??
と思って窓を見ると、開いてるexclamation×2
どうも娘が窓を開けたようですあせあせ(飛び散る汗)

猫は、脱走の味をしめたようで、家の中に入ろうと思って玄関を開けると必ずいます。
まぁ、すばしっこい猫ではないので今のところ脱走されてませんが。

これからは最新の注意を払わないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

花火の時期です。

 今日は土曜日exclamation
ということで、あっちでもこっちでも花火大会かわいい
我が家から隅田川は見えないけど、近所の幼稚園(息子が行ってるところではありませんたらーっ(汗))でも夏祭り後に花火が数発打ち上げられましたひらめき

それを家の窓から見終わると、
「花火をしたいexclamation」と息子が。

外に出て花火を始めると、近所からも続々と花火を持って子供達が出てきました。

みんなでいっしょにやることにぴかぴか(新しい)

花火

子供がたくさんだととっても楽しそうわーい(嬉しい顔)
小学生のお兄ちゃんたちは打ち上げ花火などして子供たち全員大興奮ダッシュ(走り出すさま)
また、花火を買っておかなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ゆかた

ゆかた

 息子のゆかたが完成しましたかわいい
明日の幼稚園で行われる夕涼み会で着る用です。
和裁経験がほとんどない私は、本を片手にミシンで作りましたわーい(嬉しい顔)

が、、、、、、、
息子、試着させようとしても嫌がって袖を通してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、肩上げと腰上げはかなり適当がく〜(落胆した顔)

明日、会場までこれを持って行く事になりそうですたらーっ(汗)
みんなが来てるの見たら着てくるかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ご褒美

ご褒美

 昨日は幼稚園の終業式。
1学期がんばったご褒美にひらめき
と、先生がクラス全員の手の甲ににこちゃんマークを書いてくれたそうですかわいい
もちろん息子のクラスだけわーい(嬉しい顔)

息子たちは大喜びわーい(嬉しい顔)
消えちゃダメみたいで、お風呂に入るときも消えないように手を水にあまりつけない息子。
とってもうれしかったみたいですわーい(嬉しい顔)

先生、素敵なことしてくれるぴかぴか(新しい)
と、改めて担任の先生が好きになりましたかわいい
posted by あげママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

素敵なプレゼント♪

プレゼント

 昨日、金沢に住んでいる友達からプレゼントが届きましたプレゼント
しかもクール宅急便で猫

中を開けてみると、
・息子と娘にファミリアのお洋服スポーツ
・餃子(いっぱい)レストラン
・手作りのビーズで作ったミニチュアダックスの携帯ストラップ犬
・心温まるお手紙メモ

 本当は、この連休に我が家に遊びに来る予定だったのですが、
娘さんがヘルパンギーナという高熱が続く病気にかかってしまい中止exclamation
お詫びに・・・
ということで頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

 早速餃子は夕飯に頂きましたわーい(嬉しい顔)
金沢では行列ができるほどの餃子だけあって美味しかったかわいい
1つが丸っこく、皮は厚め。
中に具がぎっしり詰まっていました。

 お洋服は子供二人になんて申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
早速暖かくなったら着させていただきますわーい(嬉しい顔)

 そして、ビーズのストラップ。
かわいい犬
この友達はビーズアクセサリーをいろいろと作っていて、どれも素敵ぴかぴか(新しい)見せてもらうと、私も・・・
と思うのですが、何個かいただいて大満足わーい(嬉しい顔)

サチチャン、どうもありがとう。
私の荷物は、週末にパンを焼いて送るね手(パー)
posted by あげママ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

New☆シューズ

靴

 我が家の息子、洋服や靴などすっごいうるさいんですもうやだ〜(悲しい顔)
気に入ったものしか身に付けませんふらふら

そりゃ、私は親だから大体の好みはわかるけど、
たまーに微妙に外れるんですもうやだ〜(悲しい顔)

動きが激しく、靴に穴が・・・たらーっ(汗)
3週間くらい靴屋で靴を探しているのですが、気に入ったものがなかなか見つからず
ふらふら
今日は駅前の丸井まで車(RV)
するとこの右の赤い靴を気に入ってくれましたわーい(嬉しい顔)
そうexclamation息子は赤が大好きなんです揺れるハート
すぐに店員さんに値札を切ってもらい、はいてきた靴はしまってもらって気が変わらないうちに家へダッシュ(走り出すさま)

白い靴は娘のですくつ
娘も大分靴がくたびれてきていたので。
色違いだけどおそろいですかわいい
posted by あげママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

腹巻

腹巻

 2週間くらい前に子供達が体調を崩してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかし、この天気でか今一治りませんがく〜(落胆した顔)
そこで、母が腹巻を貸してくれました。
なかなかいい感じかわいい

そこで、腹巻を早速購入ひらめき
娘はアンパンマンexclamation
息子にはトーマスをわーい(嬉しい顔)

大好きな絵柄なので喜んでしてくれます。
家の中にはトラ次郎がうろうろ。
かわいいですよ揺れるハート
posted by あげママ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本を買いました。

手芸の本

 再来週、息子の幼稚園で夕涼み会なる催しが。
多分盆踊りのようなもので、浴衣で参加ひらめき
というお手紙が・・・。

 買おうかと思ったのですが、まだ少し時間があるので作ってみようかと思います。
そこで本を買いましたかわいい

 浴衣って3メートルも布が必要なんですねあせあせ(飛び散る汗)
更に裁断も大変たらーっ(汗)
早く布を買って来て始めようと思います。
間に合わなかったり、失敗したら買っちゃういますけどわーい(嬉しい顔)

 最近、ラウンドバックが欲しくて、バックの本もついでに買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

2007.6.17 いいお天気だと大忙しです。

 今日はとってもいいお天気晴れ
梅雨入りはしたけれど、雨はあまり・・・バッド(下向き矢印)

 今日は朝から実家のジャガイモの収穫ひらめき
パパが掘ってくれました。
じゃがいも
すごいいっぱいあります。
更に大きなものが多く、1つ調理すれば家族全員で満足できるくらいです。
今年は、男爵、メークイン、北あかりの3種類ですわーい(嬉しい顔)
新ジャガはたわしでこするだけで皮がむけて調理も楽わーい(嬉しい顔)
毎日、ジャガイモと玉ねぎが入ってるお味噌汁。
実家も全く同じ。
更にお味噌もいっしょだから同じ味わーい(嬉しい顔)

そうそう、3月に作ったお味噌、もう食べてますかわいい
味噌
とっても美味しいですわーい(嬉しい顔)

 今日は、ジャガイモ堀の後、パパとおじいちゃんに子供達の砂場を作ってもらいました。
砂場
とっても立派なのを作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
明日から近所のお友達と元気に遊べるよ猫

砂場を作ってる脇で子供たちは水浴びしてましたいい気分(温泉)
水浴び
今年の夏は暑そうだから、活躍しそうですひらめき
posted by あげママ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

2007.6.8 写真撮影勉強中!

 デジカメ撮影がへたくそな私もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、ちょっと勉強中ですexclamation

 動く物体を撮るのは大変がく〜(落胆した顔)
子供たち撮ろうと思っても、まったくじっとしてくれませんふらふら
しかもモデルが2人ともなると本当大変もうやだ〜(悲しい顔)
ということで、まともな写真が1枚しかありませんでしたバッド(下向き矢印)

読書

昨夜、ハリーポッターの本を読んであげていたら、始めはおとなしく聞いていたのですが、急に本を持って遊び出した二人。
でも二人で本を運んで、階段で一生懸命中身を見ていましたわーい(嬉しい顔)
その後、この本はテーブルに置かれていました。

 動く物体は撮るのが大変・・・
ということで、今朝は夫のお弁当を撮影カメラ
お弁当
なかなか満足わーい(嬉しい顔)
でも、簡単に満足する人間て成長がないんですよねがく〜(落胆した顔)
posted by あげママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

2007.6.7 写真撮影大好きです。

 今まではデジカメを向けられると逃げていた息子がく〜(落胆した顔)
最近は幼稚園でもたくさん撮ってもらってるのかポーズをするようにわーい(嬉しい顔)
そのポーズというのが
ポーズ
こんな感じですふらふら
多分他の子がピースをしてたのでしょう手(チョキ)
しかし息子にはこのように移ったようですあせあせ(飛び散る汗)
カメラをかまえると必ずこのポーズをするのであせあせ(飛び散る汗)

 4月から始まったTBSドラマ『特急田中3号』というドラマのオープニングが大好きかわいい
主人公「田中」くんが始めは自転車をこいで、次に走るという構成になってます。
息子、一日に何十回もこれを見せてくれとせがみます。
見せると、
三輪車
まず、三輪車をこぎ、次に
走る
走ります。
何十回もマネをしているので、汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日はいっしょに写真を撮ってくれとカメラ
いっしょに撮影

これを横目に娘はハリーポッターが見たいようで、DVDを取ろうろしてます。
マイペース
が、手に持ったのはトーマスの本ひらめき

 一昨日の夕飯ですレストラン
夕飯
・カレーライス
・枝豆
・きゅうりと水菜のサラダ
・マカロニサラダ
posted by あげママ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

