2007年01月03日

餅つき

 1キロの餅を2日間でほぼ食べてしまいましたがく〜(落胆した顔)
餅大好きの我が家族exclamation
急いで実家にSOSphone to

 すると、実家の餅つき機でお餅をついてもらうことにハートたち(複数ハート)

 「箱根駅伝命」の母の邪魔にならないように、
10時に実家に到着。
すると父が張り切って餅つき機と格闘してましたあせあせ(飛び散る汗)
1年ぶりの操作にまごまご。

餅つき

 3釜(計2キロくらい)ついてもらいました。
これで、1週間くらい楽しめまするんるん

 最近息子は元気いっぱい。昼寝をしません。
娘はというと・・・
自ら哺乳瓶を抱えてミルクを飲んでくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

彩ミルク

左手には、なぜか最近お気に入りの夫のシャーペンを手(グー)

 その後、お腹がいっぱいになると、最近おばあちゃん抱っこが大好きハートたち(複数ハート)
すぐにおばあちゃんのそばに寄っていき、甘い声を出して抱っこを要求ムード おばあちゃんはそれに負けてすぐに抱っこしてくれますひらめき

彩&母

 こうして、今日もとても実家に迷惑を掛けて帰ってきましたたらーっ(汗)

 両親には感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

目標

 今日は戸田のジャスコでミルクが安いexclamation
ということで、朝9時過ぎに買いに行ってきました。
本当は、大好きな箱根駅伝を見てから・・・
と思ったのですが、混んでしまうのも嫌だったので。

 娘の粉ミルクを3缶買い、
と思ったら、娘と息子と夫がゲームセンターで何やらがんばってますパンチ

 そうexclamation×2以前から息子の欲しがっていたトラックのおもちゃをUHOキャッチャーで取ろうと夫が格闘中パンチ
今日は、やっと取れたみたいです。
息子は大喜びわーい(嬉しい顔)
しかし、この車を取るためにいくらお金がかかったのだろう??

 息子は、家に帰ってきても、寝るときもずっとこの車を持ってます。
100_1160.JPG

 ちなみに、息子は車と電車が大好きで、
おもちゃをたくさん持ってます。
そして、毎日それらのお気に入りをテーブルに並べ、遊びます車(セダン)バス車(RV)バス車(セダン)
100_1162.JPG

 さてさて、今年も始まり目標を定めようと思いますexclamation
@ 毎日ブログ更新
A 夫のお弁当を毎日作る
B 体重5kg減

 今年もがんばりますexclamation×2
posted by あげママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年!!

 明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今日から、Newブログを書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 さてさて、今日は元旦exclamation
 家族でお雑煮を食べました。
お雑煮2007
 野菜があまり好きではない息子のために、
がんばっちゃいました。
人参は梅の型で抜いて、飾り切り。
大根はサクラの型で、サトイモはクマの型で抜いて。
かまぼこは、いのししの絵の書かれているものを購入。
すると、息子が喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
努力したかいがありました揺れるハート

 そして、毎年恒例の親戚周り車(RV)
まずは、私の実家へ。
現在、実家のそばに新居建設中なんで、見に行ってきましたくつくつ
キッチンが入っていました。
マイホームキッチン
年明けには、クロス屋さんや外装工事が行われ、2月中には引越しできそうですわーい(嬉しい顔)

 新居現場では、子供たちは運動会開始。
すっごい楽しそうに走っていましたダッシュ(走り出すさま)
1.1.娘

1.1.息子
 その後、義父→義父の親戚を回り、また私の実家へ。
夕飯をご馳走になり家に帰ってきました。
子供と夫は疲れてコテッと寝てしまいました眠い(睡眠)

 一日車を運転し、あまり得意でないビールを父に勧められて飲まされたパパ。ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

