2007年09月03日

幼稚園再開とピストル娘

 今日は幼稚園の始業式ひらめき
しかし、今日は11時に終わり。
行ったと思ったら帰ってくるので忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

 今朝は寝室に蚊がいて、私は左足を5箇所も刺されかゆくて4時半に起床バッド(下向き矢印)
そんなわけで朝から張り切ってお弁当作りしましたわーい(嬉しい顔)

お弁当

メニューは、
・ステーキ
・アスパラ
・オクラのソテー
・玉子焼き(ネギと小エビ入り)
・さつま芋の甘煮
・マカロニのケチャップ和え
・おにぎり(鮭、ごま、青海苔)

父の畑でさつま芋ができましたぴかぴか(新しい)
オクラ、ネギも父の畑から収穫されたものです。

 昨夜、娘に1ヶ月遅れのお誕生日プレゼントとして、
おままごとグッズを買おうと父とパパ、娘でおもちゃ屋へ。
でも、希望していたものが売ってなくて断念バッド(下向き矢印)

娘、店に入るなりこのピストルを気に入り買ってもらってルンルンで帰って着ましたあせあせ(飛び散る汗)

ピストル娘

夜寝るときも握って寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
今朝、私が起きたのを察知してすぐに飛び起きてきました。
そのときもピストルは大事そうに持って。
早起き過ぎてさっきキッチンの脇で寝てしまったのですが、そのときもこのピストルは手放しません。
posted by あげママ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

復活!お弁当とリボンレイ

お弁当

 気温も涼しくなってきたので、お弁当復活ですひらめき

メニューは
・さんまの蒲焼
・玉子焼き(チーズ入り)
・ウインナー
・ごぼうと鶏肉の煮物
・アスパラ
・ピーマンのきんぴら
・塩昆布おにぎり2個

久々のお弁当にパパ大喜びですわーい(嬉しい顔)

 そして昨日はリボンレイで携帯ストラップも作りましたかわいい
リボンレイ

ブレードという編み方です。
ホヌ(亀)のククイがあったので付けました。


posted by あげママ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

夕涼み会

 今日は息子の幼稚園の夕涼み会夜
午前中はどしゃぶりの雨だったけど、午後はどうにか雨も上がり一安心。

開始は3時半ひらめき
途中で眠くなってはいけないと、昼過ぎに昼寝を無理やりさせました眠い(睡眠)
時間になり起こすと、
起きないがく〜(落胆した顔)
無理やり起こすと、大泣きふらふら
それでも嫌がるのに無理やり浴衣を着せて準備完了。

出発しようと思ったら、パパが半休して帰ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
パパに抱っこされて幼稚園へビル
浴衣にサンダルが嫌でかなり不機嫌。

でも、幼稚園着くとみんな浴衣にサンダルで大喜びわーい(嬉しい顔)

入り口に
「保護者の方は6時に迎えに来てくださいexclamation×2
と張り紙が・・・。
聞いてないどんっ(衝撃)
親も参加じゃなかったの??
パパなんて休んじゃってるのに・・・がく〜(落胆した顔)
仕方なく家に帰ることに。

 帰りはパパがお迎えに。
パパ、初ですかわいい

大喜びでお土産もらって帰ってきた息子。
とっても楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)
家でも何度も
「楽しかったよわーい(嬉しい顔)」を連発。
久しぶりの幼稚園だったし、大好きな先生やお友達に会って、楽しい会に参加して大満足だったようですかわいい

浴衣
あんなに嫌がった浴衣も家に帰ってきても脱ごうとしないで着ていました。気に入ったみたい。
ちょっと丈が長めだったので、腰上げしなおさなくちゃ。


今日のパパのお弁当ですレストラン
お弁当
・鶏肉のデミグラスソース煮込み(鶉の卵とマッシュルーム入り)
・卵焼(ごまとパルメザンチーズ)
・なすの炒め物(ハーブソルトで味付け)
・モロッコいんげんと人参の金平
・プチトマト
・たらこおにぎり2個

 モロッコいんげん、終ったのかと思ったら昨日大量に母が持ってきてくれました。またしてもモロッコいんげんの日々ですバッド(下向き矢印)
posted by あげママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

2007.7.27 お弁当

 今日もとっても暑い上に湿度が高いもうやだ〜(悲しい顔)
朝から父がやってきて息子とドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも、なぜ父はいるんだろう??
今日は平日なのに・・・exclamation&question
あまり詮索しないことにひらめき

 昨夜は息子が10時半に咳き込みすぎて食べたものを戻してしまいたたき起こされましたふらふら
お風呂に入れて、11時過ぎにまたベッドへ眠い(睡眠)

 明け方3時頃娘が起きだして家中ウロウロがく〜(落胆した顔)
最後は私の上に登って暑いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)
ミルクを飲ませ娘は夢の中へ眠い(睡眠)

やっぱりまだ2歳児には暑くて寝苦しいのかな??
昨夜も起こされた気が・・・。
今日はゆっくり寝てくれるとうれしいのですがかわいい

今日のお弁当ですレストラン
お弁当
・サイコロステーキ(生協のステーキソースで味付け)
・ピーマンのオイスターソース炒め
・なすのぺペロンチーのソース和え
・卵焼(干し海老と青海苔入り)
・プチトマト
・塩昆布おにぎり2個

 最近、父の畑ではプチトマト、トマト、ナス、きゅうり、枝豆が大豊作揺れるハートこれらを処理するのでやっとです。
これらを食べるので精一杯。
野菜を買うなんて必要がないので、助かってるけどわーい(嬉しい顔)

そういえば、最近モロッコいんげんがないなぁ。もう終ったのかな?
たくさんあると、それはそれで食べるのが大変なんだけど、なくなってしまうと寂しいですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

朝からたくさん遊んでます♪

 今日はいいお天気晴れ
幼稚園も夏休みの入り、体力が有り余ってる息子。
どうにかしないと!!
ということで、幼稚園のない日は朝公園に連れて行くことにしましたexclamation

 朝7時半過ぎに子供を車に乗せて、ちょっと離れた公園へ。
8時過ぎには到着したのに、どっかの幼稚園生達が先生に連れられてきていましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、我が家が到着したらもう帰る時間だったようで退散。

すると公園は我が子2人だけにひらめき

遊び放題exclamation×2
と、思い気や、誰もいないのはそれはそれでつまらないようですがく〜(落胆した顔)
でも、1時間ミッチリ遊んで帰宅家車(セダン)

なぜ、こんな早い時間に・・・
と思われるでしょうが、一応仕事をしている私は9時には家にいたいので。

後、これだけ早く遊ばせると、午前中にお昼寝、夜も早く寝てくれるexclamation
という計画です。
今日は夜、お客様が入っていたので子供は実家へ。
8時半過ぎに迎えに行き、帰ってくるなり寝てくれましたわーい(嬉しい顔)

 このブログ、実家の両親も見ているのでたまには子供の写真をぴかぴか(新しい)
息子1

娘1

息子2

娘2


昨日のお弁当もupしますレストラン
お弁当
・牛肉とピーマンのバーベキューソース炒め
・じゃがいもの炒め物(ハーブソルトで味付け)
・アスパラ
・玉子焼き(にら入り)
・プチトマト
・塩昆布おにぎり


朝食
お弁当の残りで子供達の朝食ですレストラン
posted by あげママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

2007.7.19 お弁当

お弁当

 昨日のお弁当です。
昨日は明け方娘に起こされて、でも眠たくてぐずぐずと布団にいたら寝坊しましたたらーっ(汗)

ということで、冷凍食品オンパレードですあせあせ(飛び散る汗)

・ミートボール
・イカフライ
・アスパラ
・ミニトマト
・さくらんぼ
・塩昆布おにぎり2個

 ブログを読み返していると、イカフライが毎日登場がく〜(落胆した顔)
クラブ生協から来たもので、冷凍庫にたくさんあるんです。
でも、こんなに年中入れてるなんて気がついてない私ふらふら
ごめんね、パパもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

2007.7.18 お弁当

お弁当

 今日もお弁当を作れましたわーい(嬉しい顔)
メニューは、
・豚肉のソテー(醤油とお酒で味付け)
・モロッコいんげんのドレッシングあえ
・ミニトマト
・卵焼(ネギ入り)
・かぼちゃコロッケ
・おにぎり(たらこ、しそわかちりめん)
posted by あげママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

2007.7.17 とんかつ弁当

お弁当

 今週から気合を入れて早起きすることを誓いますexclamation×2
本当は、5時に起きようと思ったのに結局布団から出たのは5時半ふらふら
明日はがんばるぞパンチ

 朝起きて朝ご飯用にキッシュを焼きましたかわいい
が、写真撮影を忘れてしまいましたたらーっ(汗)
次回は絶対exclamation

 パパのお弁当ももちろんひらめき
・とんかつ
・イカフライ
・モロッコいんげんのソテー
・プチトマト
・トウモロコシ
・おにぎり(たらこ、わかめ)
posted by あげママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

2007.7.4のお弁当

お弁当

メニューは、
・鶏肉とモロッコいんげんのソテー(バーベキューソース)
・なすのミートソース和え
・イカフライ
・ミニトマト
・たらこおにぎり

携帯の充電がなくなり、目覚まし時計がならず寝坊してしまったのでおかずが・・・。
パパごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

2007.7.2 お弁当

お弁当

 暑くなってくると、パパのお弁当がお昼前に痛んでしまうバッド(下向き矢印)
というので、30度越えるようになるとお弁当はなしexclamation
その代わりお昼代をちょっと多く・・・。

昨日何気に「パパはお昼に何を食べてるの?」
と聞くと、

「カップラーメンとか・・・」

「何exclamation×2カップラーメンむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)爆弾

だったらちょっと痛んだお弁当の方がましexclamation×2
ということで、今日からまたお弁当持たせることにしました。

でも、やっぱり外のご飯も食べたいだろうしあせあせ(飛び散る汗)
ということで、週3回(月、水、木)だけお弁当ということにレストラン
水・木は私がちゃんと作れるか微妙なのですが、
ここに書いてしまえば母の目も光ってるしひらめき

ちなみに今日は、
・カツどん(昨夜のヒレカツの残り)
・モロッコいんげんのソテー
・かぼちゃコロッケ(冷凍)
・りんご

posted by あげママ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

2007.6.14 二人で遊べるようになりました。

お弁当

 まずは今日のお弁当からレストラン
メニューは、
・ミートボール
・かぼちゃのコロッケ
・イカフライ
・ブロッコリーと人参のサラダ
・ポテトサラダ
・さくらんぼ

昨夜、娘が2時頃ベッドから落ちて大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
息子が目覚め、その後二人で寝付けず・・・ふらふら
気がついたら寝ていたのですが、私、寝坊してしまいましたがく〜(落胆した顔)
そんなわけで、今朝のお弁当は冷凍食品オンパレードですたらーっ(汗)

息子撮影
昨日は息子がデジカメを見つけ、撮影開始カメラ
毎回、何を撮影したのかしら??
と思うものばかりなのですが、最近まともなものも中にはあります。
上の写真は息子が撮影した娘です。
まぐれかもしれないけどなかなか上手ぴかぴか(新しい)
ということで、upしてみましたわーい(嬉しい顔)

布団遊び
その後、息子が眠くなりベッドからソファーに布団を運んでいるところです。
娘が遊びと間違ってのっかって遊んでます。
息子は真剣に注意していましたが、それが娘には更に遊びに感じたらしく、長時間こんなことしてましたわーい(嬉しい顔)
 
posted by あげママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

