2007年10月21日

娘のハイビスカスバック

バック1

 娘用のハイビスカスバックが完成しましたかわいい
肩紐の部分をどうしようかとても迷ったのですが、
ハワイアンプリントされているこの紐にしました。

昨日届いたタグも付けましたひらめき

バック2

 早速娘に渡すと、大喜びわーい(嬉しい顔)
まだ2歳なのに、喜ぶ様子が私にしっかり伝わってきます。
今日は一日ずっと下げてくれていますかわいい

バック3

こんなに喜んでくれるなら、
また作ってあげようと思う、バカ親ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by あげママ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ホヌのバック

バック1

 やっと完成しましたひらめき
夏から作り出したホヌのバックぴかぴか(新しい)カバンぴかぴか(新しい)

 真夏の暑いときにモチーフをカッティングしたので、
今の時期には涼しすぎる色合いとなってしまいました。

中はというと、
バック2
こんな感じです。
両サイドにポケット、マグネットボタンをつけました。
posted by あげママ at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

娘バック

娘バック

 娘バック製作中ですひらめき
娘はオレンジ系が好きなので、ベースはちょっと濃いオレンジ色で。

女の子なので、モチーフはプルメリアにしました。
一応、後ろの葉っぱはティーリーフのつもりですわーい(嬉しい顔)

花のパッチワークは結構細かい作業で大変です。
今週中には仕上がるといいのですが。
posted by あげママ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ハロウィンバック

バック1

 息子のハロウィンバージョン幼稚園バックがやっと完成しましたかわいい
アップリケはかぼちゃだけ。
裏にはおばけや星をキルティングで入れました。

バック2

バック3

持ち手は紐を三つ編みにして、息子が手にフィットしやすいように。
裏布はかわいいハロウィン柄です。

バック4

 月曜日から1ヶ月間期間限定で持たせる予定ですかわいい
気に入ってくれるか心配です。
posted by あげママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

モンステラバック

バック1

バック2

 モンステラのハワイアンキルトバックが完成しましたぴかぴか(新しい)
表の裏のモチーフが異なります。
私の通っているハワイアンキルト教室apopoのオリジナルキットです。
持ち手の部分をどうするか悩みましたが、
持ちやすいように2本の縄をツイストして手にフィットするようにしました。

私は縫製が苦手で、今回も仕上げているうちに悲しくなってきました。まだまだ訓練が必要です。

敬老祝いに母にプレゼントひらめき
と思い、どうにか間に合いました。

こんなバックでも母はとても喜んでくれました。

次は私用のバックを作ります。
posted by あげママ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ティッシュケース

完成

 息子が幼稚園のお友達からアイロンビーズで作ったかわいい作品をたくさん頂いてきましたかわいい
そこでお返しにexclamation
と、ハワイアンキルトでティッシュケースを作ることにひらめき

女の子なので、モチーフはプルメリアにしました。
色はピンクで。

息子の時同様、安全ピンをつける部分はリボンレイで作りましたかわいい

息子の時の教訓を生かし、今回は私の技術が少し上達したような気がしますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

チャレンジ!ハワイアンキルト

ホヌしつけ

 ハワイアンキルトを図案を起こすところから自分でやってみようと思い、第一作目ひらめき

ホヌ(亀)のバックですカバン

といっても、とても簡単な図案ですがふらふら

 これはしつけの状態で撮影しました。
どんな作品になるんだろう?

それよりも、出来上がるのだろうかexclamation&question
頑張ってみますパンチ
posted by あげママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

モンステラのバック

100_2723.JPG

 モンステラバックのキルティングが終了しましたひらめき
次回もバックをお願いしたので、
これは母にプレゼントしようと思いますプレゼント

最近忙しくて教室に行く時間がないのですが、
時間を見つけて早く完成させたいなぁかわいい

どんなバックになるのかとっても楽しみでするんるん
posted by あげママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ティッシュケース

 記録代わりに使っているこのブログ。
今日は何個か溜まっているものをカテゴリごとにupします。

 まず、今週始めに作った息子のティッシュカバーケースです。
ティッシュケース裏

ティッシュケース表

ハワイアンキルト風に作ってみました。
電車や車が大好きな息子。
ハワイアン柄でホヌ(亀)にしたのですが、気に入ってくれるかな・・・?と悩みながら作りましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、気に入ってくれた様子。
出来上がったものをズボンに安全ピンで付けてあげると、満足げわーい(嬉しい顔)
更に幼稚園に着くなり、近くにいた先生に駆け寄って見せてましたかわいい
毎日うれしそうにもって行ってくれているので、母は大満足ですハートたち(複数ハート)
posted by あげママ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

