2007年08月26日

☆花火☆

花火

 昨夜は幼稚園で頂いた花火で遊びました夜
息子は花火のやり方を知っているのですが、
娘は花火を持つと人を追い掛け回し危ないのなんのふらふら

それでも、とても楽しかったようで子供たちルンルンでしたるんるん

 まだまだ暑さは残っているものの、後1週間で9月。
今年の花火遊びも昨日で最後かな!?
暑いのは嫌だけど、夏が終ってしまうのは寂しい気持ちになりますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あげママ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

マフィン

マフィン

 涼しくなってきて、久々にオーブンを使おうかなひらめき
と思えるように。
クックパッドでレシピ検索していると、マフィンを発見ぴかぴか(新しい)
早速焼いてみました。
レシピはこちらサーチ(調べる)
しっとりふわふわでとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
子供たちも大喜びかわいい
作るのも簡単だったので、少しこのマフィンのはまりそうです。

 昨日は、夕方外で元気に遊びましたるんるん
自転車
この後、隣りの旦那さんに遊んでもらい、くたくたに疲れた子供たち。夜早々と寝てくれました眠い(睡眠)
posted by あげママ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

チャレンジ!ハワイアンキルト

ホヌしつけ

 ハワイアンキルトを図案を起こすところから自分でやってみようと思い、第一作目ひらめき

ホヌ(亀)のバックですカバン

といっても、とても簡単な図案ですがふらふら

 これはしつけの状態で撮影しました。
どんな作品になるんだろう?

それよりも、出来上がるのだろうかexclamation&question
頑張ってみますパンチ
posted by あげママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お豆腐

お豆腐

 友人のお母様からお豆腐を頂きましたかわいい
絹豆腐、木綿豆腐、おからなどいっぱいひらめき
このお豆腐、川越にある有名なお豆腐屋さんのもので、
味が濃厚でとっても美味しいんですわーい(嬉しい顔)

早速、ありがたく頂きたいと思います揺れるハート
posted by あげママ at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

モンステラのバック

100_2723.JPG

 モンステラバックのキルティングが終了しましたひらめき
次回もバックをお願いしたので、
これは母にプレゼントしようと思いますプレゼント

最近忙しくて教室に行く時間がないのですが、
時間を見つけて早く完成させたいなぁかわいい

どんなバックになるのかとっても楽しみでするんるん
posted by あげママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイアンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

祝☆娘2歳

娘

 7日に娘が2歳になりましたかわいい
今年もパパがポケットマネーでケーキを買ってくれましたわーい(嬉しい顔)

昨年はまだ小さすぎてよくわからなかったけど、
今年はケーキに大喜び揺れるハート

ろうそくの火を消すのは今一わからなかったらしく、
息子代行ですひらめき
息子

 アッという間の2年でした。
二人目は本当に月日が流れるのが早い新幹線
この1年間はとっても成長しました。
自我が芽生え、気の強さを発揮exclamation
「イヤ」がはっきりといえるようになりました。

今年はどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみでするんるん

 昨日で幼稚園がおしまいがく〜(落胆した顔)
息子、女の子のお友達からプレゼントもらっちゃってましたプレゼント
ヒューヒューわーい(嬉しい顔)
プレゼント
おさるさんのこれはなんだろう?
息子はチョコレートだと思い、かじってみてました。
娘はとっても気になるようで手にとって観察サーチ(調べる)
くださったお母様に聞いたら、キットが売ってるとのこと。
週末、姉の子達も来るのでみんなで買って作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

夏の旅行☆那須高原

 日曜日から2泊3日で那須高原へ行ってきましたかわいい

ホテルはサンバレーリゾート那須高原ホテル
温泉プールやいろいろな種類の宿泊施設、温泉施設などがありとっても楽しめましたるんるん

一日目は、大笹牧場、南が丘牧場と牧場三昧。
牧場
もちろん、ソフトクリームも食べましたわーい(嬉しい顔)

二日目は、SLランド、那須岳へ。
SLランド
これ、鉄道模型というのでしょうか?
いろいろのプラレールが引かれ、プラ電車とでもいうのか、それが100円払うと1台1周してくれるというちょっとボッタクリなものでした。そうそう、ここに入るのにも入場料取られました。
でも、この乗り物たちが決まった時間になると無料で全部動かしてくれるということで、息子大興奮で見てましたダッシュ(走り出すさま)

那須岳
那須岳は110人乗りの大型ロープーウェイで行きました。
山の上は20℃くらい。
とっても涼しかったです。
娘は寝ていて父がお留守番。
夫、なぜかあせっていて草履で来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
山に到着してすぐ夕立台風
すぐに下山しましたもうやだ〜(悲しい顔)

ライトニング
これはプールに行く準備をしているときです。
息子を用意して、娘を用意していたらもう待ちきれない息子。
ノリノリでした。
でも、浮き輪じゃないと足届かないし、この浮き輪を引っ張らないと水の上で身動きできないし、大騒ぎです。
親は疲れて子供より先に寝てしまいました眠い(睡眠)

三日目は、猫も心配だし・・・
ということで朝ごはんを食べてまっすぐ帰って来ました。

短かったけど楽しい旅行でした。
那須、思っていたより近く、空気も美味しく緑豊富で素敵なところでした。また暇を見つけて行ってこようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by あげママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

素麺

 台風の影響か蒸して暑いですたらーっ(汗)
昼間からエアコン入れて快適かわいい
子供はエアコンよくないexclamation
なんて言いますが、この異常的暑さ。
これに耐えさせるのも・・・ふらふら

息子の幼稚園でも昨日はエアコンをつけてもらってましたいい気分(温泉)
我が家の7台のエアコンはどれもフル回転ですダッシュ(走り出すさま)

 昨日、頼んでいた素麺が届きました素麺
徳島県の半田から届いた、半田素麺ぴかぴか(新しい)
以前、旦那さんのご実家が徳島にある友人から数輪いただいのですが、とっても美味しくて取り寄せています。

今年は2回目の注文。
すると、おまけに素麺を作るときに出る切れ端を送ってくれましたわーい(嬉しい顔)
早速昨日は澄まし汁にしていただきました。
写真ありませんバッド(下向き矢印)
posted by あげママ at 07:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

靴と負傷

 8月に入り梅雨明けして暑い毎日ふらふら
こんな中、息子は元気に幼稚園行ってます。
朝はラジオ体操があり、娘も連れて8時半までに幼稚園へ。

8時半までに二人にご飯食べさせて、着替えさせて準備して・・・
とってもハードですどんっ(衝撃)
そんなわけで、子供たち6時半に起こして準備してますかわいい

ラジオ体操、息子は全くやる気ゼロ。
娘は、みんなのまねをして上手にやってますわーい(嬉しい顔)

 今日は、今頃なのですが、
急にクロックスサンダルが欲しくなり買いにダッシュ(走り出すさま)
ビーチサンダルタイプも発売されましたが、鼻緒の部分が痛くて結局サンダルタイプにくつ

靴

私の足、小さいので子供サイズの21cmでぴったり。
安くて済みましたわーい(嬉しい顔)
息子には黄緑を。
娘にはオレンジ色にしてみましたるんるん
気に入ってはいてくれるかしら?
玄関にこのサンダル以外は出さなければ、きっとはいてくれるかな。


 そして、昨日の朝、やられました、猫にがく〜(落胆した顔)
負傷

幼稚園に行こうと息子の仕度をして、娘の仕度をしていると、
息子ルンルンで靴を履いて外に出たようです。

が、猫もいっしょに外にでてしまったようで、
「ままぁ〜〜〜、チャー坊外に出たよわーい(嬉しい顔)」とがく〜(落胆した顔)

ラジオ体操始まっちゃうし、急いでいた私はテラス(?)の下にいる猫をほうきで突っつき捕まえようとした瞬間、
ガブパンチ
とやれましたもうやだ〜(悲しい顔)

痛かった。
猫はすごい興奮してて、もう大変。
結局玄関開けておいて、ほうきでつっついて家の中に入れましたふらふら

私の手は流血もうやだ〜(悲しい顔)
手、商売道具なのにたらーっ(汗)
家にあった傷パワージェルを貼ったのですが、歯でかまれた部分(手の甲)は真っ赤になって腫れてます。

でも、この騒ぎのおかげで夕立を逃れることができましたかわいい

更に、夜も外から猫の喧嘩している声が猫
まさか・・・
と思って外に出てみると、またしても我が家の猫がどこかの猫と喧嘩中爆弾
どうして外に出てるの??
と思って窓を見ると、開いてるexclamation×2
どうも娘が窓を開けたようですあせあせ(飛び散る汗)

猫は、脱走の味をしめたようで、家の中に入ろうと思って玄関を開けると必ずいます。
まぁ、すばしっこい猫ではないので今のところ脱走されてませんが。

これからは最新の注意を払わないとあせあせ(飛び散る汗)
posted by あげママ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

フランスパン、失敗です。

 昨日は前々からフランスパンが焼きたくて焼きましたわーい(嬉しい顔)

が、、、、、、、
失敗どんっ(衝撃)

 教室でプランスパンを習ったのは多分10年以上前。
先生に、プランスパンは気泡をつぶさないことが大切なので
あまりいじってはいけませんexclamation

分割も目分量で。
成形もパパッとexclamation×2

 成形のときに気泡がつぶれていくのがわかったんですふらふら
発酵機に入れてもあまり膨らまず、焼成もダメでした。

フランスパン1

フランスパン2

材料がいいから味はいいんですかわいい

これは訓練に限るひらめき
ということで、これからはプランズパンにはまりそうです。
posted by あげママ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パンレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

